キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
私事になりますが、わたしは徹底したナチュラリストでもなければ、ベジタリアンでもなく、結構俗っぽい人間ですので、ストレスになることなら、良いことと思われることでも(常識の範囲で)止めたほうが良いと考えます。だからヘナで髪の色が変わるのがいや、と言う人にヘナを強要しませんし、美容室を否定するのはナンセンスと思っております。
そんな髪の色を変えたくないかたに、髪をみずみずしくするために体感できるハーブがアロエベラです。地肌の修復作用も目を目を見張る効果がありました。

体感方法
1.シャンプーした後、タオルドライし、アロエベラゲルを梅干大ほど手のひらになじませ、髪と地肌に塗布する。

髪が保水され、つややかになります。ムコ多糖類が働きます。ホホバオイルとも相性が抜群!ヘナ、アロエ、ホホバすべて砂漠の植物!
2.夜寝る前に手持ちのナイトクリーム、美容液に混ぜて使用。

くすみが取れて、顔色が明るくなります。

当社はヘナをする前に必ず、オイルマッサージをお勧めしておりますが、アロエベラジェルでのマッサージも組み合わせて行います。
飲むアロエと異なり肌に使うアロエベラゲルは必ず、防腐剤が必要です。
 パラペン、フェノキシタノール、いろんな防腐剤があります。
2549861605.jpg

参考まで
アロエベラの中にはビタミン群がバランスよく組み合わされ、できるだけその構成をを破壊しないように製造したものが、最も効果的に働くといわれます。
当社のアロエベラはアロエベラゲル99%を使用してます。
1217145429.jpg
スポンサーサイト
やっと念願のアロエベラゲル99%高配合のジェルができました。

アーユルベーダ、シッダハにたずさわると、不思議に感じてくることがあります。

多くのビタミンや、ムコ多糖類が絶妙のバランスでアロエベラの中で

働いているという、あたりまえのようなこと、

そのことがアーユルベーダの薬草のブレンドにも同じに当てはまるのです。

エキスより、生のハーブの絶妙なブレンドこそがアーユルベーダの極意ではないかと

今日この頃思うのです。

長い間ブログをおやすみしていましたが、アーユルベーダ探求も、ひとまずひと段落しました。



アロエベラ100%を使用して1ヶ月、その効果は一度で体感できます。その素晴らしさを少しづつお伝えします。保湿力の強さには興奮しました。砂漠のハーブはヘナと同じたくましい!