キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年あけましておめでとうございます。

一年一年いろいろな出会いがありそのたびに不思議さを感じるこのごろです。

昨年お世話になったかたがたに感謝です。

また2014年お付き合いくださいませ。


この午年は駆けるはずなのに統計で見ると景気の良い年は15%しかなかったそうです。

気を引き締めて仕事にしっかりじっくり、より本物志向で行きたいと思います。

今年は韓国、中国とも摩擦がありいつもであれば日本 韓国腺 日本 中国腺 飛行機は満杯で価格も
さることながら席が無い状態でチャイナ圏を飛行しないルートしかなかったのに円安にもかかわらず、
飛行機は空席が多いようです。もちろん値段も安い。

政治に文化の交流が妨げられ溝ができるのは実に苦々しい思いがします。


2014年はジグマハーバルのSHOPに加えて新しいホームページもできます。
少しマニアックですがよろしくご愛顧ください。


では皆様にとって2014年より稔りのある年でありますように!!
スポンサーサイト




ナチュラルリーフ都城→クリックしてください。アーユルヴェーダ教室
ジグマ・クリニックと同じアーユルヴェーダオイルを使用した教室ができました。


ここでジグマハーバルが自信をもってお勧めするトリートメントが体感できます。

鹿児島空港へはスカイマークもしくはピーチで(格安の航空会社)で安くお越しいただけます。九州はまだまだ土地の力があり、神様がいるところに感じます。

トリートメントも受けることができますので是非ホームページへご訪問ください。

あわせて本当のヘナの使い方も学ぶことができます、

高知ももうすぐお知らせできると思いますのでお待ちくださいませ。

余談ですが高知の竜馬の新婚旅行先が霧島でした。
都城と同じく本当のヘナと南インド直伝のアーユルヴェーダの施術を受けてまた習うことができます。
インドへ渡航する前に、是非日本で受けて、インドでの経験者からの談話も参考になります。
体もこころもゆるむ空間 癒しの空←ここから
lapis.jpg

INDIA ジグマ・アーユルヴェーダセンターZIGMA AYURVEDA CLINIC


fastingbar_20130621174333.jpg
詳しくはここから→霧島の温泉とアーユルヴェダーのコラボ 35000円から
ジグマクリニックでの体験をしていただきジグマ・クリニックのオイルと施術を取り入れているサロンがあります。

竜馬と太平洋でのホェールウォッチング、四国88箇所、海洋深層水、よさこい、
で有名な高知の癒しの空、のラピスさま。

神様が住んでたといわれる高千穂、霧島、雄大な自然に囲まれた九州の都城(鹿児島空港から近いです)
ナチュラルリーフ さま

この二箇所で教室と滞在方のトリートメント教室、など随時行っております。

詳しくはもうすぐ出来上がるジグマの新しいHPで紹介しますね。

都城も、高知も野菜が大変美味しいところです。

わたしが今一番土地のエネルギーを感じる場所です。
元気になるところ。



ジグマクリニックの一番の悩みは人材です。
なぜかというとせっかく良いスタッフやドクターがクリニックに就職しても
女性は結婚という最大の人事異動が付いて回るからです。

ジグマのオフィスの貿易担当の女性がいままで7人代わりました。
なれたころに結婚して、だんなさんのところへ行ってしまいます。

今クリニックのドクターも今までの中で一番すばらしい女性でした。
なんでもおしみなく教えてくださいますし、まだお若いけれど自ら施術もされます。
3年たったジグマにローカルな人々や遠方からの滞在者が増えたのもうなずけます。
なのに9月で離職です。。。。。
先生もうるうるですが、仕方ありません。

彼女も遠方に嫁ぐのでもう会えません。
だから7月はパンチャカルマ、9月にコーチンでのレセプションパーティには行くつもりです。

わたしは今まですばらしい技術をもったセラピストに出会ってきました。
でもとてもとても少ない。

同じ欲求をしても無理だということが、わがままということがとてもよくわかってきました。

だからジグマのスタッフは未熟かもしれません。が一生懸命しているので
コミュニケーションが少しでもできれば滞在はとても楽しくなります。

また他のクリニックと異なり、クッションがいろいろ置いているので
木のベットが痛いときは必ずクッションというといろいろ敷いてくれます。

クリニックでの服はぶかぶかのナイティになります。これも置いています。
すぐ脱げてすぐ着れるようにです。

日本からのお客様には不要なタオルの持参、100円SHOPの洗面器、蚊取り線香など
お願いしていますので自由にお使いください。


お掃除係りの門番さんが6:30ころリーンとベルを鳴らして掃除、というかもしれません。

7時からトリートメントははじまるのですが、寝ているときにリーんりーんと
少し不機嫌になるかもです。2.3日は来ないのですがまた義務ははたさなくては、と忘れたころに
また来ます。

この方毎晩クリニックの前で寝てくださってます。
外部からの出入りはみな神経質なので(外国人が滞在時は特に)
ほとんどありません。

ジグマは滞在者の安全を考えますので一人歩きはできません。
必ずスタッフが同行します。(無料、すこし20RSくらいをTIPSでお願いします、受け取らない方もいます)

リキシャも手配し観光には同行します。当社の契約しているので安心です。

後まだまだあります。。。また次に



キリはアーユルヴェーダではイラキリ、生の葉を使用して作るため
日本では粉、もしくは1cmくらいのざく切りを使います。ただしかなり使いこなさないと
生葉よりずっと技術が必要なので、2012年はキリの技術修得にためらいを感じるセラピストに
いろいろな提案をしてきました。

まずは東京のビューティーショーなどでもよく売れていました、ライス入りハーブパックです。
レンジでチンして肩や太ももにおいて体を暖めます。
ほっとでGood
香りとともに暖かくなり、またお米の中の蒸気が暖められ発散し、また空気中の水分を吸って冷えるので
ライスが一番良い材料でした。
ジグマハーバルでもご好評いただきました。あと年末セールで売り切ったら在庫はゼロです。お見逃しなく!


もうひとつは玄武岩の遠赤熱

ジグマでのサロンでの使い方は、
まずひたひたの熱湯で暖めること3分。お鍋にいれて火にかけたらもっと早いです。
バスタオルの上に背中またはの位置に大きな石を並べおきます。薄いタオルでカバーします。
残りは腰、太ももふくらはぎの下に敷きこんでゆきます。タオルの間にサンドイッチのように挟んだ状態。
ほっかほっかします。岩盤浴のように苦しくなくてよりデトックスをもとめるなら下のストーンを追加します。
小さい石は足の指に縦に挟みます。そのままでOK.
また小さいため冷えるのが早いためカバーします。
冷えればはずします。

玄武岩セット

8.5cm X8個
4.5cm x8個
小さい  8個

24個セット:ジグマハーバルで販売しています!
アユールA,K オステオオイルとの組み合わせでより癒しの効果が、

そして究極は
この上記の2つに
つまり玄武岩をボディの下敷き、ハーブパックをみぞおちにもしくは太ももにおいた後
この大きな石をお腹、恥骨のところで止まるように収まります。置きます。
この石が優れものです。取っ手があるので回転しますし
暖めた後、1時間は冷えません。50分はカバーしていると同じくらいの熱さで
また触れば熱いけれど体に置いたときは遠赤効果でじわじわ温度が体内に入ってきます。

中国ではこの石を恥骨あたりに置き、先生がちょうど自分の手を二つの玉の上に置くようにと言います。
熱ければ取っ手を持ち動かしなさいと、

そして20分のヘッドマッサージに入りますが、
わたしは汗がじっとり、まるで岩盤浴に入ってヘッドマッサージを受けいるようでした。
デトックです。
そして腕を肩から揉み解してゆきます。
先生がおっしゃるに両腕が疲れていると胃や腸の働きも悪く疲れる、ということです。

その後背中の石をとり横たわり、
両足の推拿の技法でほぐします。

術後はまだまだ暖かい石を抱いてリラックス。
是非是非お試しください。

ローリングストーン

キリは少し向いていないかなという人に
暖めて、ほぐす、あるいはマッサージするという
温熱トリートメント
ジグマが勧める3強のお助けマンです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。