アーユルヴェーダへの扉 Ayure

ハーブやオイルの声をインドと日本からお届けします。

 > 2006年06月

製造工程:アーユルヴェデックオイル

製造工程:アーユルヴェデックオイル

ひとこと TIP日本人には面白い特徴があって、テレビの宣伝をとても信じるという一面です。バナナが良いと聞くと、スーパーからバナナが消える。ココア、納豆、色々ありました。アムラもある配布雑誌の中に宣伝があり、アムラが髪に良いと聞くとアムラ、アムラと追いかけます。もう一度立ち止まって、頭をスッキリ、クールに整理しましょう!あなたは何のために、何が必要なのでしょう?バナナをダイエットのために買いに走るのは...

... 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

サフランとアーユルベーダ

サフランとアーユルベーダ

サフランというと、小学生の頃ヒアシンスと並んで、水栽培を理科の授業で育てた記憶があるのでは...また料理にサフランは高級スパイスとしても使われた方もおられるはず。インドでサフランはアーユルベーダのハーブとして婦人病、皮膚疾患に用いられて来ました。うこんと並んで良く効くハーブで、中国の漢方医学のように世界保健機構(WHO)が正式に奨励している東洋医学の1つです。化学薬品は使用せず、ハーブ療法で自然治癒力を高...

... 続きを読む

* by 田中典子
はじめまして。アンドルー・ワイル氏の「癒す心、治す力」という本を読みアーユルベーダを知りました。本にでていた腸調整薬トリファーラがほしいのですが情報がありません。何か入手できる情報がありましたらぜひ教えてください。突然で申し訳ありません。

トリファラ * by neem
[打消]こんにちは
二月にブログに質問いただいたのですが、忙しく、お返事することができませんでした。
トリファラという名は三種類を意味する言葉で、ヘナ、アラマキ、ステビア、など一種類のハーブ名をさすものではありません。

インドでは主に、目をすすぐ、目がよくなる薬草として使われます。

今回舌の片側に痛みを感じる女性の方が同行し、トリートメントを受けましたが、くちすすぎハーブとして、トリェファラが処方され、効果がありました。

インドの値段だから大変安いものですし、差し上げることも可能ですが、腸によいとは!ドクターに聞いてみます。

ではまた

育毛、養毛について、1

育毛、養毛について、1

育毛、養毛、まず最低頭だけでも化学薬品を使わないようにしたら、ずいぶん変化が起きると思います。シャンプー、トニック、トリートメント、整髪ジェル、などなど。一度化学の物を頭と言う畑に入れるのを止めて見てください。良質の天然グリセリン一杯の手作り石鹸でも良いし、シカカイなどのインドハーブで髪を洗髪など、また髪の毛が薄い人は、頭皮が固すぎるか、ゆるすぎるかのどちらかのようです。一度ご自分の頭を触る事から...

... 続きを読む

Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence