FC2ブログ

アーユルヴェーダ講習会

2008年不定期ながらアーユルヴェーダの講習会をしてゆきたいと思います。

★MENU★(資料配布、実技) 講習期間3日間

アムラオイル、ハイビスカスオイルによるヘッドマッサージ

ヘナ、及び、シカカイの塗布(ヘナ、シカカイ、リタ、ニームの特性の体感)

アビヤンガ、キリの組み合わせによる施術。

       キリの作り方、
       熱の入れ方、施術方法等

施術を受けていただき、また施術を実際体験していただきます。

また詳しくは1月に公開いたします。




テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

アーユルヴェーダを受ける部屋

わたしがインドで受けるアーユルヴェーダは海のすぐ近くで、部屋もそれなりに明るく、波の音や、風、雨が降れば雨の音、が聞こえるので、日本でのサロンの部屋も深く考えずに、日光サンサンと明るすぎるほどでした。

お客様に一言、アーユルヴェーダはもっと暗くて、なにか神秘的な感じがよいと、
一人でなく、何人か....

当たり前ですよね、だって裸になるのですもの。納得。

明日、少し部屋を変えてみますね。


インドの草木染のショールは沢山あるので、工夫します。

なぜかインドの密教密教したところや、お香くさい香りになじめないままの、インドと10年以上付き合っているのに! 私でした。

では明日部屋を変えてご報告いたします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

キリ ハーブボールの施術 その2

足の腹にもハーブボールを置いて、タオルでくるむ。足が冷え切った方でもずんずん熱が足から伝わる。リンパの集中している、膝の裏にもマッサージ、暖め、放置。全て二人組でしてこそアーユルヴェーダ、キリの施術です。
k9.jpg

コンロは二つで、6個から8個のハーブボールが冷えなくて理想的
k5.jpg

免疫力UPには、ニーム入りオイル


テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

キリ ハーブボール6つでの施術その1

キリ施術
アビヤンガをした後、放置しておける温度になったキリを首、腰、背中と熱い時は叩きつけ、マッサージ、放置と、次々に置いていったところ。キロの中のハーブがエキスとなって抽出されているので、肌が茶色に見える。
k22.jpg

左肩もコリがひどいということでマッサージした後放置
k21.jpg

4個のキリが乗った後、タオルで保温し、(まだまだ熱があるキリ)
足へのキリをします。
k20.jpg

モデルになっていただいた、T様ありがとうございました。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近の記事
BLOG ランキング

FC2Blog Ranking

WEDJAT WELLNESS アユールウェルネス

NAOKO

Author:NAOKO
インドと日本を行き来しながら、
ハーブやスパイス、オイルなどの素晴らしさをご紹介していきます。この仕事も26年を迎えました。
デリーではサロンとヘナ(プラントピュア)を立ち上げ
4年になりました。是非ハーブの声を体感してください。
いつかお会いできればとてもうれしく思います。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ