FC2ブログ

2009もいよいよ残すところ2週間

2009年丑年もいよいよ終わろうとしております。

今年お知り合いになった新しいお客様、これからもお付き合いをよろしくお願いします。
各地で当社の商品をお使いいただいている皆様、本当に支えていただきありがとうございました。
2010年も皆様の若返りのお手伝いがよりできますよう努力いたします。



今年振り返ると、

最後の砦であった
シャンプーがやっと発売になりました。
高濃度のシコンエキス配合の
紫根シャンプーと
高濃度ヘナエキス配合
ヘナシャンプーです。

ヘナシャンプーは年末当社の倉庫に入りますので
来年一番にUPできますのでまたよろしくお願いします。

もうひとつはスピリチャルな方にお会いする機会があり、

”あなたは小さな子ども(もちろんオトナですが)の魂です、だから
あなたよりずっと上の女性に大切にされる、そのような場所なら安心して生きれるでしょう、”

と言われました。

そうかもしれません。そう思い当たる事がたくさんあります。
子どもはお母さんのために何か一生懸命すれば
お母さんは無償の愛情を一杯くれます。

そういえば当社のお客様に男性と若い方はほとんどいらっしゃいません。(笑い)

また今年は容器などを責任もって輸出していただける香港の会社の方とも良い親交ができ
大切にしたいと思ってます。

来年はシンセンでヘナを塗るのが夢です。
まずは春、拠点が関西か関東に変わってからの最初の旅になります。

今年は竜馬のふるさと高知で仕事が終わりとなります。
高知はとてもエネルギーの高い土地で大西洋に面してホエールウォチンングが
できる土地として有名です。
この大西洋に面して土佐次郎という高知の有名地鶏を飼育している女性に
会いに行くのです。
嶋崎ひろこの土佐次郎←ここをクリック
彼女の本当の仕事は美容師!!かの有名なシュウウエムラに直伝をうけて
メイクアーティストとしての腕もなかなかで職をかえなくてもよかったのに、
やはり体のこと、地球のことを土佐魂で思い悩んだ末、
土佐次郎を飼うことになってしまった、パワフルな女性です。
日本一の鶏舎です。鶏の匂いがしません。
有名なシェフの食材として選ばれた食材にもなっています。
最初の苦労は凄まじく、よく乗り越えられたなあと、本当に感動です。
わたしの思いが残るインドの最南端も果てしない海が毎日見えます。
海は底知れない力を持つのでしょうか?

とても美味しいイタリアレストランがありますのでご紹介しますね。



ではお風邪など引かぬよう、良い新年をお迎えください。




テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

2010年はラジャスターンの結婚式へ参加?!

インドとお付き合いが始まりあっという間に10数年、結婚式も南から北まで参加させていただいて、いろんな結婚式を拝見いたしました。北ほど、またお金持ちほど盛大すぎて疲れますが、
今回は当社の取引先の弟さんだから気合が入ります。
もう頭はジョードプルのあの安い店できらきらドレスを買ってと、ラジャスターン風にジャラジャラできるなあ。
とウキウキです。小麦若葉のグリーンジュースも楽しみだし、
今度はウメダパレスに泊まるよ、と前回お城にムンバイテロのため泊まれなかったお客様に早速連絡。
3時間半しか飛行に耐えられないわたしはゆっくりした旅が好きなので、お年を召した方も大丈夫。
ヘナの畑もいつも涙ボロボロで、またこの感動を味わいたい方、HENNA LOVER の皆様参りましょう!

市中のシャンプーの力は強すぎ

仕事柄お客様の足の裏、手を拝見することが多いのですが、
女性は家事労働が、手抜きをすれば何処までも、手を入れれば山と仕事は有るので、
お年を召されると、その女性が携わった仕事、生活が体ににじんでらっしゃいます。

乾燥は肌だけでなく口の中、骨も、臓器も乾燥が始まります。
バランスが崩れて変に目から涙はにじんできたりします、

特にひじから手にかけて、ひざから足にかけて
オイルなど一回も使ったことがない、クリームならあります、
というかたが95%、

昔はぬか袋というよいものがありました。

顔は人間の表面積のほんの一部です。頭は顔より少し広く、体は何倍もです。
若さはこの隠れた所から作り上げること、またたしなみとしても大切だと思います。
普段食するもの、も含めて。

オイルをどのくらい使ったらよいのでしょうか?
ともよく聞かれますが
当社のアーユルヴェーダの価格は直輸入であることと
箱からボトルまで全て現地でまかないましたので
価格は出来るだけ抑えて販売しています。
できれば1ヶ月200ml使用するつもりでお使いいただけましたら
肌は変化していきます。
半年1年、と蓄積する何か、はかならずありますし
自分の体をさわってチェックする時間も、アーユルヴェーダ的時間です。

毎日シャンプー、ボディシャンプーつかっている人も乾燥を加速します。

わたしは普段はハーブシャンプーを使用しているので、市中で販売しているシャンプーや
出張でホテルにあるシャンプーは使用していませんが

お客様の中で今まで使っていたシャンプーは使わなくなったから、けれどもったいないということで
下着の洗剤として
また
浴槽や浴室の汚れ落としの洗剤で代用したところ、
はだしで浴槽やタイルを磨いて、二日目、
足の裏がカラカラに粉を吹いてひびのようになったそうです。
どのくらいシャンプーが油を取る力があるか一度実験してみるにはよい方法かもです。

テーマ : インドハーブ
ジャンル : 心と身体

最近の記事
BLOG ランキング

FC2Blog Ranking

WEDJAT WELLNESS アユールウェルネス

NAOKO

Author:NAOKO
インドと日本を行き来しながら、
ハーブやスパイス、オイルなどの素晴らしさをご紹介していきます。この仕事も26年を迎えました。
デリーではサロンとヘナ(プラントピュア)を立ち上げ
4年になりました。是非ハーブの声を体感してください。
いつかお会いできればとてもうれしく思います。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ