キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Raining in henna fields






Raining in henna fields
Hello everyone. This season it raining very well in Sojat henna fields. Entire area is full of rain, you can water in every field. This is so amazing. We can expect very good crop this season, May God Help Us. Because of excess rain there has come some black warms in henna fields in some area because sun did not come for many days in between.This black warm eats henna leaves but now situation is under control because it was too sunny days for a week so all black warms died and it rained again after ward which is really good for henna crop.

More information about henna in next comments.

Regards
Shyam


スポンサーサイト
当社の紫根エキス配合 ラッニ ・ シャンプー が人気です。
このシャンプーの始まりは、当初アムラとシカカイ成分が配合されたシャンプーを販売しておりました。
シカカイが紫なので、同じようなカラーでしたが、今の防腐剤、人工香料無添加、自然派アミノ酸系にゆきつくまで、やはり日本の製品の優れたところは、インドではまだまだで、添加物が多く使えませんでした。

シコンは江戸時代の華岡青洲が作り有名な紫雲膏で、肌を再生する力があるといわれるインドとは異なる原産地中国となります。

アーユルヴェーダはストレスの軽減、また大地の香りに近いもの、です。
人工香料でないやさしいローズマリーとラベンダー、防腐剤の役目を担ローズマリーエキス
いちど、頭から一つでも化学薬品をはずしてみませんか?



シコンの配合を高くしていますので、濃い紫ですが、光が当たるとピンク色に退色します。

一週間ほどで髪の感じが変わってくると本当に好評をいただいております。
ボディにも、赤ちゃんにもご安心して使用していただけます。

詰め替え用が大変お得です。
400ml 2940円
200ml 1890円



高濃度ヘナエキス配合のラッニHシャンプーも同じ成分をベースにご好評いただいております、

SHOP

シコン花
*在庫がなくなり次第、値段の改正があります。
申し訳ございません。
シコンの値上がりにより、ご理解ください。来春の予定です。
ラッニ・シコン配合シャンプーのお求めは
ニーム は 薬事の中の呼び名は

メリア アザジラクタ エキス といいます。

だからニームは俗名です。

今年の後半期当社のテーマは   原点に戻る   です。

アーユルヴェダの原点のゴマオイルを原点に分かりやすいブレンドを辿ろうと思います。

500ml サロン用 キジ ボディマッサージオイルです。
シローダーラにも使用できます。
ただニームの渋い香りがしますので、ご理解ください。

 


ニームは乾燥肌をしっとりさせ、いらない脂肪と水分を出す効果が期待できるとされています。

このオイルをベースにして、アユールK、A,またESOなど組み合わせてボディマッサージします。
スチームもしくはお風呂を術後にするのが、アーユルヴェーダ的です。

全成分表示 サロン様 業務用 500ml



黒ゴマ 油
カスターオイル
メリア アザジラクタエキス 

ジグマハーバル SHOP←
愛媛県松山市 の サロン アイヤン AIYANです。

コンセプトは、
名刺の裏の絵と落款に自分で彫って印してます様に、『∞』人と人を繋げるお手伝いもさせて頂き、そこからと癒しを提供させて頂きエネルギーとして出る波動となる『喜び』を気付き上げることがテーマです!




喜びを見て喜びを感じ


●『喜び溢れ喜び膨らみ喜び巡る』
これを、コンセプトにさせて頂いてます

aiyan.jpg
今日は先日シロダーラの自動を受けられた、松山のヒリングスペース AIYAN をご紹介いたします。
愛媛県の松山市で活躍されているサロン様です。
これから少しづつまたUP DATEさせていただきます!

愛媛県の皆様よろしく!


今日は自動シローダーラマシンの体験へ高知県へアイヤン様と二人で行ってまいりました。

すでに購入され独特の施術を編み出している?! 高知の黒潮のすぐ近くヒロコ美容室さま。

さすがに龍馬の里、エネルギーの高いサロンです! 圧倒されました。

まずは東京で修行されたイタリア料理の店、最高に美味しい。。。。
デザートは特に、
このために高知へ通ってます。
aiyan11.jpg
施術に入ります。

aiyan8.jpg

音が静か!
暗い部屋にろうそくの明かりで、一人で浸れたら最高の気分かも、
来月はそれぞれのドーシァにあわせて、オイルの香りが変わるそうです。

美味しいものを食べ、綺麗な空気を吸い、シローダーラでサードアイが開いたかな。






adntemple.jpg
インドの旅はまるで地層のようです。あらゆる考えの、生活の、宗教の、全ての階層がぎっしり詰まり、カースト制度と一言でかたずけれる 代物ではないような圧倒される人間の体積。その地層に自分の体をどこかに一度
預け、インドの旅は始まります。

インドで触れるのはその色々な人間の息の中で、いろいろな層と付き合うことによって生まれるさまざまな旅。
醍醐味のある、人間が好きな人なら離れがたい魅力のインド。

たとえば、タージマハールに行く、デリーからアグラーまで、さあ誰があなたの手を取り、案内するのでしょう?
何時の出発? お昼はどこで? タクシーで、電車で、チケットは誰が買う、何時のタージマハールを見る?
あたりまえの細かいことが、すべて案内人のブレインと生活をとうして、何千通りにも引かれてゆくトランプの
カードのようです。

現代のインドは国内線が、ほとんどの都市を網羅し、その地層も次第に薄っぺらになりつつありますが、
まだまだ引力があります。

だから是非インド嫌いにならないで、のめりこんでください。
時にはリッチな旅、も良いものです。

ラジャスターンは以前ご紹介したように色々な王がその土地土地に君臨していました。
また有名なジャイナ教の アーディナーター寺院もラクナプールにあります
adntemple1.jpg
本堂に入れないため、小さい方へ
この奥は撮影禁止です。
大好きな場所になりそうです。

小さいお寺から 後ろの本堂を背に、大きさが違います,, 後20分早ければ、

わたしの説明と写真よりこちらのHPが良く分かります!

http://www.h5.dion.ne.jp/~lotus620/2008india20.htm

http://chaichai.campur.com/architecture/ranakpur01.html

ジャイナ教は仏教にとても近い宗教だといわれ、神の実体があるものとないものがあります。
どのジャイナ教寺院も素晴らしい彫刻がほどこされ、わたしは個人的にタージマハールより
感動が大きい、また何回も足を運びたい寺院です。

タージマハールの建築に携わった職人はその手を切り取られたといわれますが、このアーデイナータ寺院は
鳥肌がたつほど、深遠です。
だれもそのポールの全てを数えることのできないといわれる不思議な柱と彫刻。

イタリアのゴシック教会はまるで神に挑戦している、もちろん圧倒される神々しさ、威圧感はあるのですが、
インドの寺院は必ず人間の、あくまで人間らしいところに聖域を作り上げてるような気がします。
この寺院の彫刻は多くの神様がLOVEを詠っています。


残念ながら17:00を回ると本堂?には入れませんでした。
できれば9月また足を運びたいと思っています。

雨季のラジャスターン、ウダイプール近くのお城できれいな八重のハイビスカスを見つけました。
今からとても有名なジャイナ教の寺院へ行くところです。
アムラオイルを皆様、要望が多いのですがハイビスカスのデタージェントとビタミンCも養毛効果が
高いとされています。


pinkhibisucus.jpg

様様な検査を経て、前回穴が開いてない中栓、少しダメージがあった箱など全て
改善して次回のハービスカスエキス配合アユールHはこんなボトルで発売となります。
若い方にも使っていただきたくて、このデザインに決定!アジアンチックなローズの香りです。



使用方法は、
シャンプー前に乾いた地肌と髪に塗布します。
せめて、15分前に、
できれば1日、たっぷりとオイルを頭全体になじませ、捨てても良いようなタオルで巻きおいておきます。
シロダーラの効果とおなじようなお顔の肌までシットリしてくるようです。

是非オイルを嫌わないで、若返りといわれるアーユルヴェダオイルを是非お試しください。
ちなみに今回ボトルが新しくなり2575円となります。
直輸入での仕入れですが、精一杯なのでよろしくお願いいたします。

ジグマとお客様の思いがいっぱい配合されたハイビスカス エキス配合の ヘアオイルです!
hmmmmm 今までハンドの施術にこだわりつづけ、原始の愛を南インドでと、自動シロダーラには
抵抗していました。
ただ、いつも、いつもインドのそのままアーユルヴェーダには限界を感じて、
洗練された、生まれかわったアーユルヴェーダを、と探していたのも事実です。

いかにこのマシンの良さを引き出し効果的に使用できるか?hmmmm arwww 課題は沢山あります。

automachine.jpg
shiro3.jpg
音のない、左右に振れる、個別に調整できる温度が一定に保たれ、(体温の1.2度高いくらいが心地よいといわれています)タイマーつきなので、労力もかかりません。プライベートも保たれます。
27kgの重さは持ち運びに耐え、デモにも、講習会にも車で運べます。
shiro5.jpg
shiro6.jpg
いろいろ組み立て、試行錯誤し、インドとは異なる施術の方法が当面できました。
近い将来、オイルでないトリートメント剤も研究しています!
このコーミングにもポイントが、
shiro7.jpg
香りの要素もまた大切なヒーリング効果をもたらします。
3種の香りを〔精油〕をくわえた、ヴァータ、カッパ、ピッタ用のオイルも輸入となります。
黒ゴマ、+ アユールK または A 。

shiro9.jpg
髪質によりハイビスカスパウダーやムルタニ、ブリングラジ、アムラ、シカカイなどを調合したパウダーを塗布します。
shiro10.jpg
このままハーブトリートリートメントしないで髪からよく絞ってオイルを6時間放置すると、明日はお肌つやつやです。
詳しくはまた後ほどUP!
heenasojiat08.jpg

8月雨が降り、湿った地面のヘナです。
来月の収穫を目の前に、勢い良くバンチしてます。
とってもキュート!
また1年目、2年目のヘナは小さくて、ガンバレ!と声をかけたくなる可愛さ。
heenaplantation5
さあ、ヘナの苗付けです。
種から大切に育ったヘナを、まるで田植えのように手で1本づつ植えてゆきます。

まだまだ驚く手作業がこの後続くのです、いつも涙ぽろぽっろのソジァットです。
シンプルな中に本当の幸せはあります。私たちが忘れた中に、
こんな生活の中で笑っているソジャツトの人々のHAPPYさを少しシァエアできたかなあ。

hennaplantation4.jpg
この何倍もある畑のヘナ、プランテーションが終わりました。
雨が降ったこの時期に集中して作業が行われるため、老いも若きも、オーナーの息子も〔ハンサムになりました!わたしが出会ったときはまだまだ少年でしたが、月日の経つのは早いもの、いまではお兄さんのかわりです。)
everyonehappy.jpg
偉そうにしているのは私だけです。。。lol
everyonehappy1.jpg
長ーくお休みしていましたが、そうです!
お正月に高千穂へお客様と詣り、あのとき神様から頂きました、もちょもちょした
色とりどりのとうもろこしも実り、お腹に入りました。

今年は無添加シャンプー、シコンエキス入り、のOEM、同じく無添加シャンプーの ヘナシァンプーOEM,
そしてハイビスカスオイルのアユールHの製造と、去年の悪天候によるヘナの高騰もあり、
ここのところ、一息ついた感じです。

8月の第一月曜かな、インド神の〔雨の神様)の日、
7月中ごろまで雨が降らなくて、心配しておりましたが、
降りました!

ラジァスターンにいると、ホントに雨の喜びが、土地の中から沸き起こってくるようです。
ぎりぎりまで耐えて、耐えて、乾ききった土地に、人々に、木々に、建物に、動物に
全てに染みわたる音が聞こえてくるようです。

ヘナのプランテーション、骨の折れる作業も、雨の喜びと共に気分は軽いです。

では語るより、見ていただいたほうが良いかもです。。。。
sojatrain
インドの雨季です。雷ゴロゴロ、強い雨が今日一日降りました。
降らなかったところはまだまだ乾いたままですが、そのうちまんべんなく雲は巡るでしょう。
sojatrain208
空は真っ黒
camel
最初、この動物はもちろんキャメルですが、最初は首を長く地面と平行に、突き出し走るので
恐竜かと思いました、動物園でゆっくり草をはんでいるラクダしか見たことがないので
走るラクダは、駆ける 翔る、まるでダイナッソーでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。