FC2ブログ

ナガラジャコイル ナガラジャテンプル

ringa2
ringa3
ringa4
ナガラジャコイルは蛇と言う意味。
タミルナドゥ州、ナガルコイル カニヤクマリ 。
ここにナガラジャテンプルがあります。
インド星占学を習っている方がよく訪れるお寺です。
ここにはもちろん蛇をおまつりしていますが、
不思議な木があり、その花は、ちゃんと蛇が女性のリンガを守っているのです。
携帯で写したのでよくウッツテないのですが、驚きました。
ringa

当社のヘナは荒引でございます。 

RAMRAM
ラムラム !!ソジャットではナマステではなくラムラム!!

5月 ソジャツトはあつーい、あつーい、
はじめてインドに何も分からず連れてこられた娘はリシケシへ9時間往復、そしてデリーからウダイプール、ソジャツトへ。昨晩ウダイプールで食べ過ぎたスパゲティ、チョレートシェイク、ピザ(何分チャパティに飽きていたので!)すっかりお腹の物を吐き出した後、事務所のベッドでぐったり、
sojat201105 9
五月のヘナ、去年プランテーションしたベビィヘナが少し大きくなりました。
sojat201105 8
sojat20115 7
マタキ、この中の水は冷たい、ソジャツトあたりどこでもあります。
頭に載せて朝きれいにすすいだ後、またきれいな水を入れる、女性の仕事です。
sojat201105
ヘナは細かく轢きすぎると、熱でローソニアが失われます。
5月から変わったヘナの粉は去年に比べ荒引にしてます。

良く色がはいり、洗うと少しガシッとなりますが、
シャンプー後はさらさら、アロエ水とホホバをお忘れなく。
最近の記事
BLOG ランキング

FC2Blog Ranking

WEDJAT WELLNESS アユールウェルネス

NAOKO

Author:NAOKO
インドと日本を行き来しながら、
ハーブやスパイス、オイルなどの素晴らしさをご紹介していきます。この仕事も26年を迎えました。
デリーではサロンとヘナ(プラントピュア)を立ち上げ
4年になりました。是非ハーブの声を体感してください。
いつかお会いできればとてもうれしく思います。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ