キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
海外のチケットはキャンセルしてもなにがしら戻ってきたり、また日を変更して使える
チケットがほとんどなのに、日本の旅行会社や航空会社はキャンセル代が利益を閉めるのではないかと思うくらい
厳しい規則です。
ですのでわたしの旅行はいつも寸前で決まります。

この1/25からのインド行き、また2/16からの同じくインド行き、
とても安い。

1/26はタイ経由。

2/16は春秋航空がとても中国まで安いチケットを出しているので1時間で上海まで渡り、
行きかえりとも上海で宿泊し、観光できます。バンコクと中国に立ち寄り10万以下!上海の5星ホテルも
1万以下!

中国は昔から想いれがあるのですがいつも失敗ばかり、、、広州の展示会もパートナーが悪かった!残念無念。
今年は南ではなく北へ行ってみようと思います。

ANAが3月ころまで2000マイルの加算をしてくれるので大連まではローシーズンで10000マイルで行けます。
円も高い、チケットも安い、
これは日本はいよいよ空洞化になるのかしら、

中国は映画を見るのが750円、ポテトやコーラつきで3500円のチケットもある。
まるで昭和の時代のような雰囲気。
狙った恋の落とし方、という映画をみましたが、感覚はタイムマシンにのったような印象でした。

アーユルヴェーダをインドに体験や、習いに行くだけでなく道中にいろいろな国を見て、
今の日本の若い人々が
刺激を受け、頭をやわらかくし、世界を広げて、トランスフォームするお手伝いがしたいです。

でないと日本の将来は?もっとたくましくならねば、
スポンサーサイト
去年2011年いろんな出会いがありました。
つらいことも、特に東北の震災、
また タイの洪水。

過去として振り返れるようになるにはまだまだ年を重ねることが必要ですが、
とにかく前に前に気分を変化しなければ生きて行けません。

人間の時間というのは錯覚のようなもので実は時計があるから進んでいる感覚があって
本当は止まっています。

進む、年をとる というのは肉体だけで実はなにも進んでなかったという証明が天災によって思い知らされます。

それどころか、昔の人の知恵のほうが優れているかも、

津波が来たとき、昔の言い伝えを守った人は助かったと聞きます。

去年、若い人たちがジグマの理想?に加わっていただくことができ、平均年齢がぐっと上がりました。

それまでは60以上が95%のお客様ばかりで、若い年代が加わったことで。

これからは次世代に伝えれるなにかを私たち年長が作り上げなければと心引き締まりました。

2月16日から10日間のジグマでのトリートメント中、食の部分で参加していただく香川県の JIJI は 若い30手前のお二人を中心に(オーナーさん)
居酒屋を2店舗経営されています。

去年中国、インドの都市を強行旅行でぐるりと回り、将来是非このジグマで第3店舗めを開店!?
という夢を持って、今年から私たちのトリートメントに同行し食を管理していただくようになりました。

どれくらい体重を落とせ、また食をインドの食材で楽しめるかが課題です。

皆若くないので脂肪はしっかりついていますから、

アーユルヴェーダ トリートメント
簡単な呼吸法
ヨガ

を組み合わせ10日間の日程が無事終わるように1月下準備に参ります。

ぜひこれからのジグマを応援してください、できることがあればトライしてみてください、
ジグマができることがあれば応援します!


どんなことになるかとても楽しみです。

ぜひ JIJI さん をのぞいてみてください。
とても素敵な居酒屋です!

ここをクリック→居酒屋JIJI

izakayajiji



あけましておめでとうございます!
2012年もよろしくお願いいたします。

今日は我が家の一番愛されている猫が登場です。
1歳と10ヶ月。抱かれるのが一番いやな女の子です。
抱くと噛むのでネットをにぎわしている人間に甘えてすりすりする猫のはっちゃんを見ると
うらやましい限りです。

離れていることが多いのだけれど、携帯に保存した写真を見ているだけで心があったかくなります。
実は犬党だった私ですが/猫は大嫌いだった/ご縁で猫を飼いだして、いまでは猫党に。
彼女を見るたびに最後までちゃんと世話できるように、と思うのです。


oooooo.jpg

2012年が皆様にとってよい年でありますように、
またよい出会いがありますように!!