アーユルヴェーダへの扉 Ayure

ハーブやオイルの声をインドと日本からお届けします。

 > 2012年01月

1月の渡航に向けて、なんて安い飛行機代!

1月の渡航に向けて、なんて安い飛行機代!

海外のチケットはキャンセルしてもなにがしら戻ってきたり、また日を変更して使えるチケットがほとんどなのに、日本の旅行会社や航空会社はキャンセル代が利益を閉めるのではないかと思うくらい厳しい規則です。ですのでわたしの旅行はいつも寸前で決まります。この1/25からのインド行き、また2/16からの同じくインド行き、とても安い。1/26はタイ経由。2/16は春秋航空がとても中国まで安いチケットを出しているので1...

... 続きを読む

食とアーユルヴェーダ 2012年

食とアーユルヴェーダ 2012年

去年2011年いろんな出会いがありました。つらいことも、特に東北の震災、また タイの洪水。過去として振り返れるようになるにはまだまだ年を重ねることが必要ですが、とにかく前に前に気分を変化しなければ生きて行けません。人間の時間というのは錯覚のようなもので実は時計があるから進んでいる感覚があって本当は止まっています。進む、年をとる というのは肉体だけで実はなにも進んでなかったという証明が天災によって思...

... 続きを読む

2012年 あけましておめでとうございます!

2012年 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!2012年もよろしくお願いいたします。今日は我が家の一番愛されている猫が登場です。1歳と10ヶ月。抱かれるのが一番いやな女の子です。抱くと噛むのでネットをにぎわしている人間に甘えてすりすりする猫のはっちゃんを見るとうらやましい限りです。離れていることが多いのだけれど、携帯に保存した写真を見ているだけで心があったかくなります。実は犬党だった私ですが/猫は大嫌いだった/ご...

... 続きを読む

Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence