キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
霧島倶楽部癒しフェアが都城のアントレの牧内先生の主催で無事終わりました。
縁の下の力持ち、ここまでいろいろなサロンにお声をかけ、心を砕かれた先生に感謝です。
またラベンダーの中村様、アロマの垣根を越え、いろいろなかたの縁を取り持っていただきまして
宮崎県の暖かさを改めて感じました。

沖縄の大嶺さま、白髪がないのに驚きの第一声でしたが素晴らしい想いでとなりました。
ありがとうございます。
やはり、ハイビスカスはしっかり根付いていたようで、葉を刻み手やお肌を
トリートメントしていた、と70歳代の方から直接お聞きすると体感度は強く、
またモリンガを見つけたとき、あーやっぱり沖縄はアーユルヴェーダの地になるべきところ
と思いました。

気候が似ているため、モリンガやゴトコウラが自生するのかもです。
モリンガはジグマのクリニックでは毎日どっさり食するので
値段を見て本当に腰抜かすほど驚いたのも事実です。はい、本当に驚きました。

ステビア、ギムネマ、モリンガ、ゴツコウラ、いろいろ気軽に見ていましたが
日本ではやはりタカーい口にできそうもないのでは、、、、、、もったいない。

来月からインドです。GUTSで言ってきます。
GUTSは丹田にあります。

そうです!
石井さん、マッサージは力ではなく丹田でしますよ!力抜いてくださいね。

来年の目標は温熱!やはり熱です!。またまた極めてきます。。。。。

皆様寒くなりますがご自愛ください。
スポンサーサイト
中国とインド

お互いにあまり好感が持ってない国なのですが
チベット問題もあって中国の知り合いは
中国が戦うとしたら日本ではないよ、インドです。と真顔でいいましたが、はてはて、

でもマッサージの歴史はしっかりつながっているのでわたしは
どちらも好感を持ってるのです。

腹筋に力を入れるマッサージで最近確かに両肩、腕にかけてしっかりしてきました。
がっちりと

来月の上海経由の南インドの旅に向けて、じっくりレベルの高い人から
トリートメントを受けるのはとても勉強になります、

海外にゆくたびにNTTの通信のカルテル?と日本の飛行機の高さに
いつもぶつぶつ文句ですが

南に住む私たちはまだ恵まれています。2万前後で日本を抜けれます。
春秋空港は茨城、高松、佐賀に就航し
ティウェイは大阪、韓国 LCC航空会社万歳です。
ピーチも安い。
博多は韓国に高速船がでており、便利至極。

北の方たちは成田が幅を利かせているのかな??
成田までの地方からのフライト料金を含めると7万円前後です。

成田中国 は安いけれど、そこまでたどり着くのが大変で
帰国してからもお金が必要。

インド直行便はまだまだ少ない、

日本の航空会社のありかた、地方空港のありかた
ほんとに世界のスタンダードからいえば歪んでいます。

やはりまだまだ野蛮人の国かなあ。国の借金膨らんでも平気な政治屋さんをみてると、
つくづく思うこの頃です。
本当に透明にしないところは、先進国とはいえない、恥ずかしいです。




お待たせしました。
アユールモイストジェル200g.500g工場から届きました。

200gayure

これで
ジグマのキャラの女の子シリーズが3つそろいました。

ハイビスカス花エキス配合  アユール H
アユールモイストジェル   
ラッニ・シャンプー 

この3品はヘナを使用しない若い年齢の方にも使っていただきたく
かわいいキャラクターにしました。


是非ご愛顧ください。




上海から帰国しやはり中国の経絡は素晴らしいと実感です。

世界中のものをコピーするのに得ててはいますので
経絡をオイルで流したり、なんでも世界の美容はここにあり。
美容師
美体師
按摩
推拿

鍼灸
ストーンマッサージ
タイマッサージ

是非是非体感していただきたいです!

またワークショップでご紹介してゆきますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。