FC2ブログ

アーユルヴェーダ講習会を終えて。2014年 8月30日

今回も7日間滞在の東京も終わると短い時間。
それぞれの役割も目的も出てきたことと思います。

20140828.jpg


皆さまのレベルが高いアーユルヴェーダ講習会で本当にお疲れ様、またありがとうございました。

久保様はタンクいっぱいの水をあけるほどのお手伝いしていただき、でもついてきてくださり
ありがとうございました。わけがわからない。。。それでよいのです。ハートが暖かであれば。

モチベーションはアーユルヴェーダとはXXOOXXなんですよ、と固定したとたんに下降します。
5つの元素のように絶えず問いかけ、自分を客観的に見て、壊しては作り、悩み、また自信を持たねばなりません。
転がる石に苔はつかないのでぶつかりながら転がり続けるのがアーユルヴェーダ的です。

ふたたびアーユルヴェーダとは?

8月のあの時間に、目黒の、渋谷のあの場所で、
皆さんと、一生懸命で、笑ったり、泣いたり?励まし合ったり、

これもアーユルヴェーダです。いいえこれがアーユルヴェーダの哲学のコアです。

言葉にすればぴらぴらの紙きれ、
あの時間は言葉に表現できない、シェアリングの時間、
想い、熱意、 その場でしか味わえない感動。まさにアーユルヴェーダ的な超越。

マッサージはアートです。
エネルギーワークできるまでは基本を習得する一段階。
手技と圧、そしてスピード。細やかさ、大胆さ より繊細さ
熱を測れる手にするのが②段階
そしてそれを深め、
この2つをミックスさせる。
これが自由にできれば
そこにエネルギーを感じることができ、入れることもできる。
レイキという言葉を使うなら、
宇宙のエネルギーを受けることのできる体制を自分に鍛練して
ストイックに求めなければなりません。
スパルタと感じるか? 修業道(S様その通り)
この講習を終えて少しでも極める道が開けたならそれがアーユルヴェーダに通じる道です。
動作は美しく、流れるような拳法のように腹筋と息を使います。

完璧な美の極致である自然と人間のかけ橋をするのが私たちセラピストです。
この宇宙に生きてその愛をお客様に流すことができれば
何かの感動がお互いに生まれます。
kizhi ayurvedaoil


今は分かれて東北に、東海に、九州に、一人で極めるのは確かに不安かもしれません。
でもモチベーション高く、求めてください。答えは汗と集中力の中にあります。

アーユルヴェーダのトリートメントを編み出した聖者が草葉の陰で笑っている意味がおわかりになったのでは?
と思うのですが、

まだまだ学ぶことはたくさんあり、素晴らしいセラピストに出会えることを念じます。
2014kizhimassage.jpg


良いお金をいただき、また素晴らしいマッサージを行うこと。
その輪が大きくなること。シッダの教えの中では
素晴らしいシッダ医師は良いお金も生み出す。一種の錬金術です。

人生の意味が紐解けてきます。セラピストになってよかったと言える仲間で有りたく思っています。

2010829 1



素晴らしい前世の再会に感謝です。
久保様のBLOGでよりくわしく公開中。<sana kubo

アーユルヴェーダ3D理論 プロローグ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3D理論。2ドーシャへの扉の前に座って、

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3D理論 3.ドーシャとチャクラ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3D理論。3.ドーシャのとらえ方、

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
最近の記事
BLOG ランキング

FC2Blog Ranking

WEDJAT WELLNESS アユールウェルネス

NAOKO

Author:NAOKO
インドと日本を行き来しながら、
ハーブやスパイス、オイルなどの素晴らしさをご紹介していきます。この仕事も26年を迎えました。
デリーではサロンとヘナ(プラントピュア)を立ち上げ
4年になりました。是非ハーブの声を体感してください。
いつかお会いできればとてもうれしく思います。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ