FC2ブログ

皮膚科の先生の髪が蘇った!

8ヶ月前に出会った皮膚科の先生、アルカリのヘアダイでぼろぼろ、
いまデリーやインドの都会はどんどん美容室がヘナを廃絶しようとしています。ヘナを使うとアルカリカラーが入らないのでお金にならないからです。皮膚科の先生
蘇った髪

キリとヨガのコラボが広がって!

20年以上、キリをこつこつ広めてきて、KIZHIという言葉をキリと名付けて今やわたしの流れでない方もキリと呼んでくださっているのにはびっくり、面白い現象です。
体を緩ませる、丸い手に収まるサイズ、スパイスの香り、べとべとしない、なぜか愛着の沸くキリ、
自分できゅっと作ってカスターオイルとセサミ、ニームオイルのベースで熱する、
ヨガの前に使うと体と神経が緩めとってもリラックスしたヨガができる。
ヨガとキリ

キリさん、どんどん皆のところへ飛んでゆけ!
皆がそれぞれ作ったきり




one my client lives in US, she also Indian, she is calling me to US and explore my way what is the Ayurveda of life .
Through from henna through from KIZHI ,
ultimate love ,how the people love themselves ,unlimited love can share to other peoples.
its the point of the life of Ayurveda.

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

暑いデリー、デング熱の蚊にに刺されないために

夏が来て、デリーで怖いのが蚊、
デング熱になった人を刺した蚊にさされるとデングになる、
不潔なところに住んでいると刺されやすいというのですが環境の良いところに住んでいる人も刺される時があります。
カンファーはそんな夏に大活躍、
寝室には焚きこめて、台所にはそのまま置き、玄関にも、そうすると不思議に蚊が来ません。
自然なカンファーはアーユルヴェーダのオイルにも使われます。
カンファー
こんなふうにどかっと入れます。アロマランプで温めるときは水を張りますが、そのまま家のところどころに置いたほうが家全体をカンファーがバリケードしてくれているようで頼もしいです。インドでプラントピュアが販売しているのが1kg 3200円くらい。

テーマ : インドハーブ
ジャンル : 心と身体

最近の記事
BLOG ランキング

FC2Blog Ranking

WEDJAT WELLNESS アユールウェルネス

NAOKO

Author:NAOKO
インドと日本を行き来しながら、
ハーブやスパイス、オイルなどの素晴らしさをご紹介していきます。この仕事も26年を迎えました。
デリーではサロンとヘナ(プラントピュア)を立ち上げ
4年になりました。是非ハーブの声を体感してください。
いつかお会いできればとてもうれしく思います。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ