キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
シロダーラについて、

 最近旅行者向けにファッション感覚のアーユルベーダサロンがインドの都会でも良く見られるようになりました。
 取引先のインドの方もチェンナイにいかがわしいアーユルベーダサロンができ、警察の手入れを受けた、と新聞で報じられたそうで、今ヨガがインドで(つい最近までヨガは流行では有りませんでした)ブームでインドも秘境ではなくなったな?!という時代となりました。
シロダーラも日本で簡単に受けれるようになるでしょう。
でも本当の深さを感じることは無理だと考えます。

シロダーラを2008年からの私自身の会社のメニューに追加してゆくかどうかについても、いつも疑問でした。

1.シロダーラはただ一度のみの効果は期待できない。続けてこそ、その奥行きが体感できる。インドでは頭を洗わないで、そのまま連続してシロダーラをする。

2.大量のオイルを一人のために用意することは不可能、使い回しするにも酸化、劣化が否めない。

3.髪に付着したオイルをシャンプー(化学薬品)で3回しないと落ちない。ダーラした後に化学のもので落とすこと自体疑問。

そこでシロダーラをしたい方はインドへいらつしゃったほうがお得です。となりました。

知る人ぞ知る、インドのムンバイの病院では、医療技術が発達しており、日本よりRICHな病室で、技術のある医師が手術をする。オーストラリアやUK,ユーロ圏の人々が結構インドで手術するのですよ。統合医療のなかでアーユルベーダははずせない東洋医学になってきてます。

すこし横道それましたが、

わたしの提案するメニューは以下になりました。
日本でのアーユルベーダをしっかり体感する厳選したメニューです。当社は卸なので、材料、情報販売です。(2008年HPSHOP公開)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
アンチエイジングの色々なサイトが発見できますよ!♪

基本

1.アビヤンガ(マッサージ) すべての基本となるフルボディマッサージ
  使用するオイル カルヤオイル ジャスミンの香り

2.ヘッドマッサージ ハイビスカスオイル ローズ

3. スゥエーダ スチームバス 

キリ 

1. アビヤンガ
2.ヘッドマッサージ
2. キリ

バスティ 温かなオイルを患部に注ぎ、吸い取り、再び注ぐ(ハートが無ければできません)

1.アビヤンガ
2.ヘッドマッサージ
3.バスティ
chakra-basti.gif
katibasti_img.jpg
greeva-basti.gif





 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/114-1e7beb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
