FC2ブログ

シロダーラ 

シロダーラについて、

 最近旅行者向けにファッション感覚のアーユルベーダサロンがインドの都会でも良く見られるようになりました。
 取引先のインドの方もチェンナイにいかがわしいアーユルベーダサロンができ、警察の手入れを受けた、と新聞で報じられたそうで、今ヨガがインドで(つい最近までヨガは流行では有りませんでした)ブームでインドも秘境ではなくなったな?!という時代となりました。
シロダーラも日本で簡単に受けれるようになるでしょう。
でも本当の深さを感じることは無理だと考えます。

シロダーラを2008年からの私自身の会社のメニューに追加してゆくかどうかについても、いつも疑問でした。

1.シロダーラはただ一度のみの効果は期待できない。続けてこそ、その奥行きが体感できる。インドでは頭を洗わないで、そのまま連続してシロダーラをする。

2.大量のオイルを一人のために用意することは不可能、使い回しするにも酸化、劣化が否めない。

3.髪に付着したオイルをシャンプー(化学薬品)で3回しないと落ちない。ダーラした後に化学のもので落とすこと自体疑問。

そこでシロダーラをしたい方はインドへいらつしゃったほうがお得です。となりました。

知る人ぞ知る、インドのムンバイの病院では、医療技術が発達しており、日本よりRICHな病室で、技術のある医師が手術をする。オーストラリアやUK,ユーロ圏の人々が結構インドで手術するのですよ。統合医療のなかでアーユルベーダははずせない東洋医学になってきてます。

すこし横道それましたが、

わたしの提案するメニューは以下になりました。
日本でのアーユルベーダをしっかり体感する厳選したメニューです。当社は卸なので、材料、情報販売です。(2008年HPSHOP公開)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
アンチエイジングの色々なサイトが発見できますよ!♪

基本

1.アビヤンガ(マッサージ) すべての基本となるフルボディマッサージ
  使用するオイル カルヤオイル ジャスミンの香り

2.ヘッドマッサージ ハイビスカスオイル ローズ

3. スゥエーダ スチームバス 

キリ 

1. アビヤンガ
2.ヘッドマッサージ
2. キリ

バスティ 温かなオイルを患部に注ぎ、吸い取り、再び注ぐ(ハートが無ければできません)

1.アビヤンガ
2.ヘッドマッサージ
3.バスティ
chakra-basti.gif
katibasti_img.jpg
greeva-basti.gif





 
関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
BLOG ランキング

FC2Blog Ranking

WEDJAT WELLNESS アユールウェルネス

NAOKO

Author:NAOKO
インドと日本を行き来しながら、
ハーブやスパイス、オイルなどの素晴らしさをご紹介していきます。この仕事も26年を迎えました。
デリーではサロンとヘナ(プラントピュア)を立ち上げ
4年になりました。是非ハーブの声を体感してください。
いつかお会いできればとてもうれしく思います。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ