キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。



バスティ とは土手を作りその中にオイルをためるような施術を、~バスティと呼びます。
腰痛と坐骨神経痛と太ももの深部の鈍痛もちの冷えたからだの低血圧である私のセラピーは

朝、日の出とともに、
1.アビヤンガ (全身マッサージ)
2.ヘッドマッサージ
3.スチーム(薬草の)
そして晩は 軽いアビヤンガとカティバスティでした。
これが最初の7日間
次の7日は
1.アビヤンガ(軽く)
2.イラキリ
3.シロダーラ

これで太ももの鈍痛と坐骨神経はほとんど治ったのです。あと何が良かったかといえば、自分の体を良く知ることができました。

ここでバスティの話ですが

心臓におくと悲しみや、つらさが取れるというのも不思議な感覚ですよね、

体の痛みに暖かい熱が、その痛さをやわらげますが、心の痛みに作用するのは、意外でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/115-713bda62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック