キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
ウツとアーユルヴェーダ

私の周りは仕事上、女性が99%です。わたしの同世代では、独身、そして、少し年配の方は更年期障害、もしくは家族とのなにかの問題を抱えてらっしゃいます。
その上の年代になると、足腰の痛みとか体の不調を訴える年代になるのですが、どの家庭にも悩みは言わないだけで、ずっしりと心に埋まっているようです。

以前にインドのアーユルヴェーダの技術の中に、あまりの心痛のときは、心臓の上にバスティをすると書きましたが、わたしはずーっとこの言葉が心に残っていました。

お客様にアーユルヴェーダをするとき、インドではしない施術なのですが、わたしのサロンでは
シローダーラはしないので、その代わりに、ハーブオイルを首の後ろと額に浸透させて、

キリのハーブボールを枕代わりに、そして額のチャクラにもうひとつ、のせて、冷えてしまうまで、そのままで安静にしていただくのですが、なんともいえない、神経のほぐれを感じます。

お客様の方ですこしウツから治りかけた方は、天国へゆくような、気持ちよさがある、とおしゃいます。

心の痛みはなぜ起こるのか、ウツはどんなホルモンのバランスが欠けたことによって起こるのかは不思議なことです。が熱とオイルトハーブがそれを癒してゆくのも、不思議な体験です。

これからもいろんな方にいろんなアーユルヴェーダを教えていただけそうです。あるときは本当にお客様が先生です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/140-b31839b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック