FC2ブログ

キリに最高の鍋を発見!

キリの講習会を出張でするとき、ハーブボールはこちらから持参するのですが、コンロやお鍋までは、行く先々で用意していただいております。

だって重いです。博多駅や、佐賀駅など、工事中ですし、本州でも在来線はエレベーダ、エスカレータほとんどないですから、おかげてたくましくなりました。

、ということは先々で、いろんなタイプのコンロとお鍋に出会い、とっても面白いです。
いろんな古い鍋や、鋳物が出てきます。

一番使えない鍋は、アルミ鍋、これは絶対だめ、煙は出るし、体に悪い。

今回出会った鍋は、昔の無水鍋。

上下があって、厚さもあり、オーブンや電子レンジがないころの、昭和30年前後、ケーキをその中で焼いたりしていたのを覚えている方は、まさしくそれです。
い捨ててしまった!IHに使えないからといわれる方が多いはずです。

とっても熱の状態が良く回り、保温もきき、大変良い鍋でした。

早速その方もふたのほうも探してこられて、やっぱり優れものね、といつしか1970年の話題になりました。

わたしも地元に帰り次第、母に聞いて探してみよっと!
関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
BLOG ランキング

FC2Blog Ranking

WEDJAT WELLNESS アユールウェルネス

NAOKO

Author:NAOKO
インドと日本を行き来しながら、
ハーブやスパイス、オイルなどの素晴らしさをご紹介していきます。この仕事も26年を迎えました。
デリーではサロンとヘナ(プラントピュア)を立ち上げ
4年になりました。是非ハーブの声を体感してください。
いつかお会いできればとてもうれしく思います。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ