キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キリの講習会を出張でするとき、ハーブボールはこちらから持参するのですが、コンロやお鍋までは、行く先々で用意していただいております。

だって重いです。博多駅や、佐賀駅など、工事中ですし、本州でも在来線はエレベーダ、エスカレータほとんどないですから、おかげてたくましくなりました。

、ということは先々で、いろんなタイプのコンロとお鍋に出会い、とっても面白いです。
いろんな古い鍋や、鋳物が出てきます。

一番使えない鍋は、アルミ鍋、これは絶対だめ、煙は出るし、体に悪い。

今回出会った鍋は、昔の無水鍋。

上下があって、厚さもあり、オーブンや電子レンジがないころの、昭和30年前後、ケーキをその中で焼いたりしていたのを覚えている方は、まさしくそれです。
い捨ててしまった!IHに使えないからといわれる方が多いはずです。

とっても熱の状態が良く回り、保温もきき、大変良い鍋でした。

早速その方もふたのほうも探してこられて、やっぱり優れものね、といつしか1970年の話題になりました。

わたしも地元に帰り次第、母に聞いて探してみよっと!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/151-83ac58a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。