キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今インドでヨガがブームです。といったら皆さん嘘でしょ!と驚かれますよね。

やはりどんなにヨガの真髄を極めている先生でも貧乏では、振り向かれないのです。ヨガの先生も、グルもある程度立派になって、寄進があって、世間にみとめられるのがこの人間界。
やっとインドのお金持ちも痩せなければということで、ヨガを取り入れ始めた。いまやインドでは最近まで振り向かれもしなかったヨガの先生も、あっちこっちで指導に呼ばれ、ビジネス野心満々です。

この日本でも同じことです。儲かることがひとつの正当性であり、人からの尊敬を集める大きな要素になっています。

だからわたしのアーユルヴェーダの日本への導入は、他と比べて、アーユルヴェーダぽくないかもしれない。

その理由のひとつがこの仕事をとりいれる素人の方が多いこと、私の仕事はお金をいただけるように、最短距離をあるいてもらうこと、もちろん条件は投資は最小限でです。

ピッタ、カッパ、ヴァータとかドーシャが崩れると、アーマが増え、などという講義はわたしのBLOGではほとんど登場してこない。

確かに大切なことだけれど頭でっかちになって、体感できないと、お客様にも伝わらない。
ということはお金もいただけない。

仮にお客様よりずっとステイタスが高い位置から、(高級なサロン、設備)授けるといった形だとお客様の違うところを満足させるビジネスであり、一部のサロンが一部の階級の人たちにアーユルヴェーダをするという特別なマッサージになる。

要約すると、普通の方が、これからいかに生活を立ててゆくか、という基本にたつと、アーユルヴェーダはとても合理的に、実際的に本質をつかんで、お客様に感じさせなければ、
お金という形になりにくい。

シローダーラなどの奇異をてらっただけのアーユルヴェーダではなく、日本式アーユルヴェーダをするのがこれからのアーユルヴェーダ入門ではないでしようか?

だからキリを選んだのです。キリはお灸に似ていて日本人にはなじみやすい。
このキリのみ集中して、それからステップアップです。
階段は飛んでは上がれないから、キャッチボールは一人ではできないからです。

お金はかからない。けれどハートがないと伝わらない。
ハーブオイルを生かすも殺すも施術する自身の気とハートのみ!!

そうすると自然にお金は入ってきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
興味深く拝見させていただいています。実は質問があってコメントさせていただいています。
先日某社のへナを使用して髪を染めました。
そしたら次の日から頭痛がするのです。まだヘナを使用して2日経っていますが、頭痛は治まりません。薬を飲むまでの痛みではないのですが、今まで頭痛になったことなどないので心配です。なにか農薬などが使われていたのでしょうか?それともヘナには体を冷やす作用があるとのことですのでその関係でしょうか?ぜひ教えていただければと思います。
2007/12/15(土) 21:18 | URL | minami #-[ 編集]
まず、商品の裏側の成分を見て、なにが入っているかを把握してください。
今まで、体の弱い方、たとえば1Lほど血が足りない方、など健康状態に傾きがある方は、とてもぐったりされたりしました。藍はとくにその匂いがダメなかたがヘナより多いです。
あとは頭の一部がシンシンして、おさえると痛い、とか、ヘナや藍の後尿の色が変色するかたも少なくないです。まず何を頭に塗ったのかを確認してください。お返事お待ちしております。
2007/12/16(日) 22:52 | URL | neem #-[ 編集]
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
商品には天然ヘナ100%とだけ書いてありました。頭痛はシンシンと痛い感じです。暖かいところにあるとあまり頭痛は感じないです。もう1週間ほど経ちましたので、今はほとんど頭痛はありません。それと尿の変色などはありませんでした。私は敏感肌ではありますが、体は弱くはないです。ご意見よろしくお願い致します。
2007/12/19(水) 21:49 | URL | minami #-[ 編集]
たぶんそのシンシンと痛むところは、触れても痛かったのではないですか? 頭頂部、左側。
冷えに関係あるかもです。

毎月ヘナをしていると頭痛は治まってきます。なぜか原因は不明ですが、時にその辺りが傷むような頭痛を訴える方がいらっしゃいます。

ヘナは体を冷やしますので、しっかり冬は暖めて使用してください。

尿の場合も、全く異常ではありません。自然の作用です。

ではまたお会いしましょう。
2007/12/19(水) 21:59 | URL | minami様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/154-933678be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。