キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
今月のアーユルヴェーダ講習会は19,20,21です。

わたしの会社にはきれいなパンフレットがありません。
前にもどの日かのブログでしゃべったのですが、
ポリシーがみんなで作り上げる、アーユルヴェーダだと思っているからです。
ヘナのときもそうでしたが、ここで完成という枠がまだ見えてこないからです。

出来上がったもの、からスタートするのに慣れている人は、わたしのあまりにも
変化していくことに、立腹されたり、いいかげん、無責任と思われたかもしれません、

でもヘナは固まってきましたね。
またヘナでわたしのわがままに、なんとかついてきていただいた方は、アーユルヴェーダも
まだまだ走り出したところだから、なんとなく皆私風になってきました。

マニュアルがあっての、形や、方法が決まっての、アーユルヴェーダなら簡単かもしれませんが、まだまだ自分が納得しないのに、決めてパンフや商品を大量に生産することは、
わたしの性格からもできないのです。

無責任なようにみえて、責任はずっしり感じています。

始まって3ヶ月、いろいろ私の思い描くスタイルが見えてきました。

やはり、家庭の中にどうおろしてゆくか、がテーマとなりそうです。
高級ではなく、南インドで一般の中に広がっているように、
気軽に、行われる、けれど使用する商品ひとつひとつは
どこよりも確かなもの、

フィードバックがあっての商品作り、を目指します。

今回の講習会はプチキリ、お客様に購入していただいて、どうゆう風に、家庭で使うかの流れを中心に、展開いたします。

これならば、美容室でもできます。

ではまた、熱い講習会の日まで、練りなおすところがあれば、お知らせください。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日は、お疲れ様でした!!
やはり、ヘナをされてる人はみんなお肌がキレイというのを、再確認(^^)
そして、すごく方向性の見えた、いいお話し合いだったと実感しています。
自分のサロンでも、プチから徐々に試してみようと思います。帰りに早速、さらし買って帰りました!
2008/01/12(土) 23:57 | URL | miwa #-[ 編集]
miwa様も肌がつやつやです!本当です。
プチキリの素晴らしさを、もっと掘り下げる力があるので、頼りにしてます。
香り高いキリを作るのが私への宿題ですね、良い課題です。またよろしく!
2008/01/14(月) 20:30 | URL | neem #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/171-dd359942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック