キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
7月インドへゆくと、美味しいマンゴーそれも完熟が食べられるのがまたひとつの楽しみ。
最悪なのは、車でアグラーとか、ジャイプールへ行くとき、熱すぎてクーラーが効かないか、
また砂嵐のような風にふきつけられます。

この季節によくデリーの通りの街路樹?
の木の下にざるに黒いフルーツを入れて売っている人をいろんなところで見かけます。
まずい味なのに案外高くて、いつもなんだろうと思っていたのですが、
南インドへ行ってやっと判明しました。
糖尿病のフルーツだったのです。PICTURE 246

これには面白い話があります。
そのときは三人のお客様が同行しており、
そのうちお一人が糖尿病で、(私は知らなかったのですが)
三人ともこのフルーツを食べ、舌がしびれるくらい苦い、まずいだったのに
彼女のみ、平気だったのです。
ウッソーみたいな驚きでした。

またステビアの葉とギムネマの葉をだされて、
最初ステビアを噛んで、もちろん甘い、
次にギムネマを噛んで、なんともいえない苦さ
そしてステビアを噛む、
甘みが少しも感じられないのです!

ギムネマが砂糖を吸収するのか、変えてしまうのか、
不思議な体験でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/179-8128046e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック