キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
痩せている人、特に背骨と皮膚のGAPがほとんど薄皮状態のかた
なにか大病をされて、筋肉、脂肪がないかたの施術は、ベースオイルを温め、しっかり手のひら全面でまずは、なじませます。

熱いキリのオイルを上手に手のひらで温度調節しながら、体を温めるように、マッサージします。キリを皮膚に叩きつける、マッサージする、置く、この繰り返しを、ゆっくり、やさしく行います。ダイナミックにすると、組織と骨が摩擦で毛細血管を傷めるからです。



脂肪があり、低体温で熱いお風呂よりカラスの行水タイプの方


低体温の方は体は冷えているのに、キリの熱さを受け入れることができません。
まず、暖めたオイルでアヴィヤンガをしたあと、仰向けからはじめます。腹部から
キリをはじめます。もちろん首にもおきます。


アトピーのかたは、最初からキリをしてはなりません。
ポイント部に置くキリからはじめ、皮膚の様子を見てゆきます。

すべての施術にヘッドマッサージそして、アヴィヤンガは不可欠です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/183-ea9f1d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック