キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
nabarakizhi.jpg

キリと一口に言ってもさまざまあります。

イラキリ、ポデキリ、ムタキリ、ナバラキリ ...

ジグマのドクターが先祖代々受け継いだ、配合で、粉砕、パッキングしてくれます。

今回初めてみたカシャイのシロダーラ。
ベルジュバンスの手法にも似て、髪と頭にカシャイを流してゆきます。

シロダーラもオイルだけのものではありません。カシャイの例えば漢方水などでダーラをすることもあります。これも連続で繰り返され、何日間か続きます。後は髪がすべすべです。

同行したお客さまは喘息が持病でしたが、(喘息にはオイルのシローダーラはよくない)カシャイの冷たいダーラをしてとてもスッきりしたそうです。冷え性の私は見るだけで凍えましたけれど、

今回はインドに発った後に貨物が輸入され、帰国後倉庫にゆくと、
インドの会社と同じ香りがしました。

最高級の塗香りも届いており、少量なのに素晴らしい香りです。

南インドは私にとって宝石箱です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/198-fefb6892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック