キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジグマ ハーバル レメディーズ
レメディーズ:手作り、レシピ

当社がコーラボレーションしているタミルナドゥ州のナガルコイル、ジグマです。
ナガルコイルはケララに隣接しており、カニヤクマリから8kmです。
3代続いているアーユルヴェーダのドクターで、今も朝から9:00晩まで21:00ローカルの人々を
診察し、また数々のアーユルヴェーダ商品の卸と輸出をしています。






god.jpg

製造工場内に祭られたアーユルヴェーダの神様
process.jpg

伝統的な手法を守り、アーユルヴェーダオイル、や薬を製造
process1.jpg


yasumi.jpg

左から接待係りのニーシャ、私たちが買い物に出るとき、ドライバーとともに付き添ってきてくれます。真ん中が貿易担当のしっかりしたまた明るいヤスミー。全員10数名。
皆サリーもしくはサルワール。インドはお見合いで99%が結婚します。
ムンバイはジーンズとピタTでタバコを吸い、断髪にしたりしている女性も多くなりましたが、少しはなれるとまだまだ、サリー姿です。
最近中東への労働力輸出でインド全体の人間が移動しています。
飛行機の中は80%以上男性です。
でも
日本で言えば昔のオフィスガールかな。でもお茶は男性が持ってきてくれますので、お茶くみはしません。必要とあれば夜残業も!!
今日も19時回りました。
8km先が工場となります。200名がフル回転で働いています。
staff.jpg

この中からアユールの商品が生まれてきてます。
タミルナドゥで実際に流通している商品を日本向けにボトル、箱、などを変更していただき
輸入されています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/200-febd5c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。