キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知っているようで知らないこと、は意外とたくさんあります。

職業柄、人の頭皮、毛穴、髪を診ていると、頭皮と髪の健康度合いがよくわかります。
アーユルヴェーダにビジネス展開し、人の体を診させていただくようになり、
若い人の肌ほど、乾いて、まだらということにも、びっくりしました。
円形脱毛の方も、気づいている方、知らない方、二十歳代にちらほら、
ということは、若い人ほど緊張度が高い、= 疲れやすい。
肌だけをいえば、70歳くらいの方のほうがキメがこまかく、しっとりしているのではと思います。

今回のお客様も75歳ですが、背中の肌はとてもきれいです。
アーユルヴェーダで若返りができたので、インドでハーブオイルをいつもたくさん持ち帰られます。

背中、頭頂部、自分の目で見えないところほど、自分の体は黄色で点滅しているのです。
健康のバロメーター?は頭頂部???

ジグマのドクターもフェイスオイル(昔は妊娠線を予防するオイル、今はシワ専用オイル)は必ず、
頭頂部にすりこみ、顔も塗りなさい。と言います。

なぜと言うと、よくこの成分は頭を緩め、肌のストレスを解き、リラックスしてねむれるからだ。と

ハーブオイルを体の芯まで、頭の脳みそまでしみわたらせること。
体はYOGAと食事で浄化すること
魂は来世にわたり、宇宙と同化すること

パンチャカルマの15日間の若返りコースはこの上記の入門編、玄関のようです。
最低でも15日かけて浄化します。

体の外側についている器官をまず、リラックスさせ、次に筋肉、骨。
リラックスはアーユルヴェーダの最大の焦点ではないかと思うこの頃です。

YOGAを含む、また食事療法も包括して、次の来世により生きれるように、という
とっても遠いところに観念があるのかもです。

彼ら南のインド人々には当たり前のこと、私たち外人には、不思議な体感です。

ヘナにハーブオイルをたっぷり混ぜ、塗布しているとまた
シャンプー前のハーブオイルのヘッドマッサージは
顔の皮膚と頭皮の緊張を緩和し、
リラックスし、若くなるのでしょう。
実際、ハーブオイルとアロエベラジェルだけでもずいぶん髪と肌は変わります。

jdeep.jpg


レッドナム、私の体を治してくれた彼女は28歳、独身で気丈夫な人。
いろんなアーユルベーダを受けたのですが、彼女から得たものが一番大きい。
真剣そのもの、いつも気合が入っている。

近いうちいつか彼女と組んで、アビヤンガとキリをインドの患者さんにするのが私の夢です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
> いつもありがとうございます。
> このオイルは、どれになるんでしょうか?教えてください^^♪
いつもありがとうございます。
当社ではアユールK、A がインドで使用しているオイルとなりますが、
インドではココナッツベースですが日本向けにセサミオイルベースで輸入しています。
よろしくご愛顧ください。また質問がございましたらお知らせくださいね。
2012/08/11(土) 13:21 | URL | neem #-[ 編集]
訪問させて頂きました。
2013/05/28(火) 01:30 | URL | rescue01 #-[ 編集]
こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

とても面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
2013/10/27(日) 02:26 | URL | mithufour #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/202-4bc90d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。