キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
日本人と同行でアジアに行く時は、やはりエアインディアでなくて、タイ航空が安心と言いますが....
今回はチェンナイまで、タイ航空で行くことに決まりました。
タイムテーブルとにらめっこ、
タイ航空は、うーん高ーい。
 それもいつもインド行きは乗り継ぎが悪い。関西方面からインド直行便は出てない。今回もドンムアン(バンコック)で八時間! 
 一回出て、チャイナタウンの真っ黒のラーメン、よだれが出るほど、食べたいけれど、計算すると、ラーメン:210円。空港からバスで、300円弱、帰りは、タクシーで、600円、空港税は、4500円。しめて、
わおぅ!6000円の超高級ラーメンになる。
ダメだあ。ううう。時間もてあます....

空港内のセンミー(お米の麺入り、チキンスープ)でがまんして、高いけれど、待合のタイマッサージしたほうが、よいかなあ。
 98000円格安往復券。前はキャセイで香港経由、69000円だった。ビザ代4000円、原油チャージとか、空港税、保険とか加えて、12万弱。インド国内の飛行機代が、ネットで激安で買って、14万弱。今回列車で移動することにしようかな。インドの列車は結構快適です。お勧め。クリニックの滞在費が5日でいくらくらいになるかな。

ケチでは、ないのですが、(どこかでときどき、文明に侵されている私は、バカな使い方をする、5星にコーヒーを飲みに行ったり)この文化と文明が染み付いた体は、なかなか、けちに徹しきれませんよ。年も取ってるし。。。。
いつも同行していただくお客様に、日本にいるときとまったく正対で、しわい、ね。顔まで違う、といわれて、ふと、はあー、肩の力はいってたよなあ。と、反省。ただただぼられたくないだけなのです。
とうとう顔相まで変わったらしくどの国でも、香港?といわれ、日本人にみられない複雑な心境です。

でも今回は日本人に喜んでいただける、グレイドの旅にしますので、お楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/21-c655e910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック