キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
やはりカレーの香りがするのはどんなに良くても日本人受けはしないため、
嫌われ者のフェニュグリークですが、
粘着力と、膨らむ力、植物ステロイド滋養強壮では、はずせない。

前回は、膨らむ力を利用しての、化学シャンプーをいかにナチュラル的に仕上げるかが課題でしたが、今回は、粘着力にポイントを置き換えて、クレンジングパウダーを試作しました。

まずベースはノニパウダー、とシカカイ。
そこにほんの少々の水で練ります。


ぬるま湯で顔の汚れを落とした後(またはオイルでのクレンジングのあと
この練ったのでやさしくまっさーじ。

冷水で洗います。ヌルヌル感がなかなか落ちませんが、
落ちた後は
しっとり、スッキリです。

ノニはフルーツなので、汚れを洗浄する力はないため、シカカイの軽い洗浄力と
フェニュグリークのひっつきながら、栄養をあたえるところに、ポイントが、

是非試していただきたい洗顔です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/216-9173aa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック