キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
シロダーラだけがダーラではありません。

わたしが日本ならこれは十分できる、と思うのがカシャイダーラです。

カシャイ という意味は ハーブの煎じたもの  と簡単に思ってください。

更年期によるのぼせ、ほてり、ピッタタイプのかたに適合する療法です。


アムラの実を陽に干すと、中から黒い色の粘液が出てきます。これと
ビヒタキを煎じます.
ハリタキを入れれば、これで三種の神器ではないけれど
トリファラとなります。
P1030509.jpg



そして、ダーラをします。
頭が冷えてすっきり、(私は体質に会ってないので、経験ありません)
というお客様の弁でした。

ここであのタマ駅長の記事がインドの新聞に載っていましたので、
記念に持ち帰りました。
P1030486.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/231-b4a08340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック