キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
占い、は嫌いか好きかと言われれば、大好きです。
タロットカードも好きだし、エンジェルカードも好き。
ただのめり込みたくない、洗脳されたくない、振り回されたくない、です。

占いを鏡にたとえて、自分の回りに、色んな鏡を置いたと想定し、
もちろん、そのなかには社会、学校、友達、家族、という対という意識に関しての鏡もあります。占いだけでないことがポイントです。もしカウンセラーにかかっているならそれも一つの鏡。

一つの鏡のグループとして、数々の占いで自分を占ってみると、私という人間ができあがる。

このもう一人の人間が、今の自分と重ね、
あっているとか、こんなところもあるのか、とか例えば前世などの所では
なんとも面白い自分が出てくる。

ここ一年そんな占う人たちのなかで、とっても気になる人がいます。
筋トレ、の石井ゆかり殿です。

語り口が軽そうなのに、実は結構丁寧に見ていらっいます。

私は山羊座で、今年は幸運の木製ジュピターが鎮座していただいているのですが、
彼女のような精妙なホロスコープの中にスピリチャルな直感をもって、
それぞれの星座を読んでいるのが、今の時代にすごいハートを感じるのは
どうも私だけではないようです。

しばらく離れれません。いつか会って、占っていただきたい人です。

一般的に20才過ぎたころから、社会ともまれる流れになり、それまで、ただの塊の
物であった一人の人間が、いろんな状況にぶつかり、そがれ、むき出され、自分という人間を
自分の中に見つけ、と同時に過去も出来上がってくる。

私の場合はドロップアウトしているので、高校一年のときから、ローリングストーンが始まったのですが、私の後ろは過去のいろんな、自分のしでかしたことが、ゴロゴロ転がっているわけです。
波乱万丈といえばそうだし、ただわがままだったのかもしれないし、
肩書きがないから、せめてお金の塔でも作らなきゃと思うのですが、欲がないし、
まだまだ苦労しそうです。

そんな状況の中で、ふっと引いたカード、特に思いがけないタイミングのときに他人に切ってもらったカードがズバリ当たることがある。
そのカードに導かれ、ここに来ている、そんな神様の手の上にのった感覚です。

人生も中盤に差し掛かり、確かにスピリチャルな直感がわたしにはあるようです。
説明できないのですが.....

占いにのめりこまない訳は、それより以前にドロップアウトしたときがわたしの人生の
全ての軸がそこを基点にして、探し物をさがしている人生だから、
哲学的なわたしの塊の中の中枢です。

2008年になり、よく見えてきたことの一つが
アーユルヴェーダという言葉自体が手垢にまみれ、利用されやすい道具になりつつある、
神聖な伝統的な技術より、言葉が先行しすぎです。

シッダハは身の回りの薬草からはじまります。
知っているハーブからでよいのです。

よくインドで学ばれるのですね、といわれるのですが、
誰も教えてくれません。
まるで、すし屋さんに丁稚に入ったと同じようです。
Dr.のほうが、私から吸収しているので、わたしは自分の感じないハーブはわたしのお客様から
吸収するしかないのです。

シッダハまだまだ入り口です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/236-4d410b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック