キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月5日日曜日、福岡でクリシュナ U.K先生の講演会があり、参加いたしました。
まるで先生のお話をきいていると、日本語ではなくそのままインドの言葉のように聞こえました。
発音、イントネーション、言い回しではありません。
争点をはずさない、説得のあるディベートのインド風味という、根がしっかり認識できて、なぜかうれしくなったのです。
本物のアーユルヴェーダの真髄をまさか日本語で拝聴するとは、聴く直前まで知りませんでした。
アーユルヴェーダは素晴らしい人生読本あり、ビジネスマインドあふれる、宝の書物です。
ビジネスビジネスしているか、ではなく、人間を導くためにはどんな道を、どんな歩き方で,
速さはこんな感じで、自分の体と心を信じることの大切さを説きます。
講演会に飛び回られているクリシュナ先生に心からエールを送り、日本でどんな形かで
アーユルヴェーダが根付いてくれることを期待します。

お勧めの本
アーユルヴェーダの強壮学
これこそ基本のアーユルヴェーダです。ヴァータ、ピッタ、カパ、アーマ、ドーシャも必要ですが
この鼎を踏んでおいてほしいです。
ただ、もはや本屋にはなくなっているようで、7冊のうちこの4冊しか手に入れることができませんでした。30000円のプレミアムがついている本も!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お元気ですか?

ブログの方、またずいぶんと滞っております^^;

あれ以来、インドハーブ配合のリキッドソープ使い続けています。
先日、やっと前回作ったのがなくなったので、
今度はハーブの配合を多くして作ってみました。
また何か良い変化があれば報告します^^

ハーブパウダー・オイルの注文をさせていただけたらと思うのですが。。

詳細は
1.シカカイパウダー 100g
2.アムラパウダー 100g
3.ジャスミンパウダー 100g
4.ハイビスカスオイル 100ml
以上4点です。

ハイビスカスパウダーっていうのがありますか?
ハイビスカスは育毛に良いと聞いたので・・・
季節がらのせいか、最近抜け毛が多くなりました。
髪自体に元気もないような気がします。

よろしくお願いします。

ps.
頭皮のかゆみを改善する良い方法があったら教えていただけると嬉しいです。
2008/10/12(日) 12:56 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ハイビスカスは葉と花と別々でのパウダーが入荷しています。葉はねばねばしてシャンプーにgood!な予感がしました。秋に抜け毛は自然の成り行きまたメールしますね。
2008/10/13(月) 22:30 | URL | neem #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/256-e5b6c81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。