キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
アユール A 使用方法 ( 3150円税込み 内容量:100ml )


ボディ専用オイル:::::::::::::ローズの香り:::::::::::::::::::
ayureaimage.jpg


アユール A *アムラエキス配合*  カルヴァラムパタイ ティラム
タミルナドゥ州で実際シッダハのオイルとして人々に愛用されています。
インドではココナッツベースですが、日本では秋から春にかけて固まる事と、冷性のオイルのため
ワータが促進される可能性があり、日本人向きにゴマ油ベースに変更し、アロマの効果を期待し、ローズの天然エッセンシャルオイルを配合しました。ローズはエッセンシャルオイルの女王といわれます。精神的な悩みや、悲しみ、怒り、嫉妬を癒す力があるといわれます。また昔から男性の官能的な気持ちを引き出す媚薬としても古代から愛されてきました。全配合成分はここから

ひとこと TIP
ヨーロッパの人々は古くからハーブオイルを体に入れることが若さを保つことを知り、オイルに抵抗がありません。インドの高級なアーユルベーダセンターは高齢のヨーロッパのご老人で一杯です。
ヘナの力を体感している人は、ヘナのエキスが髪を一杯に満たすことで髪が元気になることをご存知です。年をとると、ワータが強くなり、簡単に言えばスカスカになるという現象が現れます。アーユルヴェーダオイルは皮膚から体内に浸透し、ヘナのように何かを満たすのかもしれません。
このアユールKは、素材から、製造まで人の心が入ったオイルです。インドのセンターでは一回の45分マッサージにこのオイル1本使い切り、6日間そのマッサージは続きます。


ポイント  1
家庭でのアーユルヴェーダの処方は決して、強く押したり、もんだりはしません。ただ気持ちのままに
やさしくマッサージします。毎日繰り返すことが大切です。

::::::::::::::::::初心者向け レシピ::::::::::::::::
 アユール A はボディ専用のオイルです。

塗布するところ、と時間帯

お風呂に入る前、

①老化が始まった前首、腕、ふくらはぎにオイルをたっぷりとつけマッサージします。
サロンでの使用は全身に使用できます。
お風呂にはいり暖かなお湯で軽くマッサージした後、湯船に入ります。
サロンではスチームバスします。
その後、ハーブで体のオイルを落とし、清潔なかけ湯をします。

お風呂から上がった後、

全身にオイルをなじませます。体が温かいうちですと、吸収もよく、肌に
浸透します。

就寝前のヘソの中、足の腹に塗ると長生きするといわれます。


日本人はカッパ、ワータタイプが多いといわれます。
アユールK は主に関節系、首の痛みへインドでは用いられ、またアユールAは免疫力を高める
ための予防オイル、また肌の若返りとして用いられます。


ジグマ ハーバル レメディーズ shop へ戻る



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16(木) 12:58 | | #[ 編集]
注文させていただいたハーブ・オイル届きました^^
色々と…たくさんのお心遣い本当にありがとうございます。
感謝です。
SHOPのオープンも間近のようですね^^楽しみにしています。
アユールAにも興味深々です。次回の注文にはぜひとも加えさせていただきますね^^

今夜は入浴タイムがとても楽しみになりました^^
ありがとうございました^^
2008/10/17(金) 10:44 | URL | ひまわり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/262-83856c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック