FC2ブログ

ヘナの葉 輸入?ここまでこだわりたいのであれば

ときどきヘナを広めていただいてるお客様にもう ヘナヘナ、言わなくなりましたね、シッダシッダですね。この頃は、またとみにキリキリですよね。
寂しいです。
と言われます。
そんなことないですよ、ただ、ヘナは私の中で一つの大事なマザーのような存在となってます。お母さんに抱かれて、一人歩きしたがっている子供なので、今のわがままを大目ににてくださるようお願いします。
ヘナを極めることの、つまり最高のヘナを使いたいかたへアドバイスがあります。

ヘナは粉砕するときに既に,鉄、あるいは アルミの金属によってすり合わされパウダー状になるので、
すり合わされる摩擦熱によってローソニアは失われます。

パウダー状で輸入されるとその日から質は少しづつ落ちてゆきます。
当社のヘナは最高級と謳ってもその新鮮さはどこで決定されるのか、そこまでお客様は判断できません。
パンフレットで判断するか、販売されている人間の繋がりか、ネットワークか、値段か、パッケージか。
どこかで自分の価値判断でヘナを選び、品質までとことん追求し知識を得ようとする人は少ないのです。
ヘナの畑まで出向き、日帰りでソジャットを離れ写真を撮り、さようなら、満足。これが一般的です。

ソジャツトの生活を体験し、ヘナの一年を見守り、工場のシステムを改善し、
また実際にお客様の髪に塗布し、何年もかけてフィードバックを積み、この繰り返しのなかで、
どこからどこまで伝えることができるか、言葉では困難です。


またローソンの含有率は高いほど粘りがなくなり、アレルギー性も考慮しなければなりません。
頭に塗布するのはまだOKでもメヘンディはより濃い、また柔らかな肌に直接塗布するために安全なヘナを求められるがゆえに、質に新鮮さに敏感となります。

究極のヘナをお探しの方、
是非葉のみをお買いください。
日本でミキサーで粉砕すると良い結果が得られ、それこそヘナの葉を眼で確認でき、質も、色もまぎれもない
葉のみを選別した純度100%HENNAです。

当社のヘナは、葉のみを粉砕することは不可能です。正直なところ可能な限り選別のSTEPは工場でおこなっておりますが、葉のみは気の遠くなる作業です。

ジグマハーバルSHOPからメールをいただければ葉のみ個人輸入も可能です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
BLOG ランキング

FC2Blog Ranking

WEDJAT WELLNESS アユールウェルネス

NAOKO

Author:NAOKO
インドと日本を行き来しながら、
ハーブやスパイス、オイルなどの素晴らしさをご紹介していきます。この仕事も26年を迎えました。
デリーではサロンとヘナ(プラントピュア)を立ち上げ
4年になりました。是非ハーブの声を体感してください。
いつかお会いできればとてもうれしく思います。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ