キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
去年2011年いろんな出会いがありました。
つらいことも、特に東北の震災、
また タイの洪水。

過去として振り返れるようになるにはまだまだ年を重ねることが必要ですが、
とにかく前に前に気分を変化しなければ生きて行けません。

人間の時間というのは錯覚のようなもので実は時計があるから進んでいる感覚があって
本当は止まっています。

進む、年をとる というのは肉体だけで実はなにも進んでなかったという証明が天災によって思い知らされます。

それどころか、昔の人の知恵のほうが優れているかも、

津波が来たとき、昔の言い伝えを守った人は助かったと聞きます。

去年、若い人たちがジグマの理想?に加わっていただくことができ、平均年齢がぐっと上がりました。

それまでは60以上が95%のお客様ばかりで、若い年代が加わったことで。

これからは次世代に伝えれるなにかを私たち年長が作り上げなければと心引き締まりました。

2月16日から10日間のジグマでのトリートメント中、食の部分で参加していただく香川県の JIJI は 若い30手前のお二人を中心に(オーナーさん)
居酒屋を2店舗経営されています。

去年中国、インドの都市を強行旅行でぐるりと回り、将来是非このジグマで第3店舗めを開店!?
という夢を持って、今年から私たちのトリートメントに同行し食を管理していただくようになりました。

どれくらい体重を落とせ、また食をインドの食材で楽しめるかが課題です。

皆若くないので脂肪はしっかりついていますから、

アーユルヴェーダ トリートメント
簡単な呼吸法
ヨガ

を組み合わせ10日間の日程が無事終わるように1月下準備に参ります。

ぜひこれからのジグマを応援してください、できることがあればトライしてみてください、
ジグマができることがあれば応援します!


どんなことになるかとても楽しみです。

ぜひ JIJI さん をのぞいてみてください。
とても素敵な居酒屋です!

ここをクリック→居酒屋JIJI

izakayajiji



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/383-c67b9873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック