FC2ブログ

1月の渡航を終えて、

この時期のインドはとても過ごしやすい季節です。
滞在中雨もなく、快適な毎日でした。

10月から稼動しましたジグマですが、今回悲しいことですがテラピストが一人去ります。

19歳 二十歳 の ケララのディプロマを取得し、ISHAのセンターで1月半の研修を終えた
若いテラピストでしたが、日本人のレベルに合わなければ、理解できなければ、やはり道が違うという結果です。

密室でしかも丸裸でトリートメントを受ける、セラピストとお客様の信頼関係がないと、その場所は恐怖になります。しかもほとんどの方が言葉ができないため怖さは倍加されます。

ジグマは観光やファッションを目的としたサロンではなくクリニックなので、トリートメントに手抜きは許されません。

12月と1月のテスト期間の結果、一人の仲間が去るのはとてもつらいことでした。


素晴らしいセラピストは最初のタッチと表情で、お客様の心を安心させます。
言葉の壁はありません。

できたてのほやほやなジグマのクリニックをみてMIWAさん、驚いてましたけど。。。。

本当にインドは笑い転げる国ととるか、あきれる国ととるか、、、、、

今月の12日の渡航ではなるべくパーフェクトに持ち込みます!!

スリランカ空港で

帰国のスリランカにて、お客さまをパチリ、元気で何より!
スリランカの航空のビジネスシートはベッドになり、満足満足。と皆言っております。
関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
BLOG ランキング

FC2Blog Ranking

WEDJAT WELLNESS アユールウェルネス

NAOKO

Author:NAOKO
インドと日本を行き来しながら、
ハーブやスパイス、オイルなどの素晴らしさをご紹介していきます。この仕事も26年を迎えました。
デリーではサロンとヘナ(プラントピュア)を立ち上げ
4年になりました。是非ハーブの声を体感してください。
いつかお会いできればとてもうれしく思います。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ