キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前違う病院でナスィアムを受けたお客様の、あまりにも ゲホゲホがひどくて、
怖がりのわたしは、いつも辞退していました。

ナスィアムは鼻から薬用オイルをたらし、口に戻ってきたオイルを吐くという治療です。

年を取ってゆくと鼻の周りのあたりは空洞がありそこに膿や不要なものがたまり穴を塞いでるそうです。
その通路を空けることで若返りをはかるそうです。

肩こりにも効果があるので

ジグマのシャシカヤドクターはいままで私が今まで受けていないことを聞くと、このトリートメントは
一番のお勧めだからと朝一番に予約を。

またナスィアムとカルナプラナムはセットで行うと効果的と言うことで、早速まな板の鯉へ、

効果

1.蓄膿
2. 耳なり、難聴
3.アレルギー鼻炎
4.肌の若返り
5.顔面神経痛など


まず手順です。

1.耳の周りの筋肉とリンパを暖かなオイルでマッサージします。10分間くらい。
 耳の周りも丁寧にマッサージします。

mimi oil
karnapooranam

2.暖めたタオルで蒸します。2回暖めて軽くふき取ります。

3.あらかじめ用意していた、一度湯煎し、人肌になった薬用オイルを6滴 から8滴
 耳の穴の肌ににそっていれます。
4. 10分間リラックスします。
karnapooranam3


5.反対も同じにします。体を反対にすることで入れているオイルは全て流れ出します。

そして鼻

同じようにマッサージしホットタオルでムシムシ。
片側から ゆっくり  強く吸って!

最初に痛い イタイ 
こんなに顔面が痛いとは、びっくり
ゲホゲホはしないけれど、ちくちくするのが収まらない。。。
セラピストが顔をマッサージしてくれる。

でも1時間後、このトリートメントは病みつきになりそう!!!

同行されたお客様は4滴で感じなかったため(鼻腔にトラブルあり)8滴にすると
少し痛かった、でもすっきり、感動でした。

痰壷を持って長い間そばにいてくれたテラピストに感謝。

7日間。14日間 21日間 のサイクルでするトリートメントです。

ジグマは薬局なので家で簡易に出来るナスィアムのレシピをくれました。

さすが! 帰国して早速難聴の母に試します!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/387-26c66bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。