キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
シカカイとアムラ この二つはインド人なら誰でも知っている有名なハーブです。
まずシカカイ。シカカイは固い茶色のさや、大きさは約3CMX2.5CM, そしてアムラの実
このアムラの実をこの後、ジュースにしてもらって、中ジョッキ一杯ほどの
アムラジュースを飲んだ後、5分後に下痢嘔吐になりました。現在まで、
インドでも他のアジアでも、一度も病気しなかった私の、初めてのお腹が異常になり、
よれよれ.. ビタミンCがきついから、小さなコップ1杯でいいんだけれども、
止める暇がなかった.....と、その後、インドの人が私に言いました。
2日間なにも食べれませんでした。アムラ恐るべし!!
20060505161819.jpg

20060503224016.jpg

シカカイシャンプーとして、愛用されている人なら、このハーブが髪を柔らかに、シルキーにする、素晴らしいハーブであることを体感して、感激した人も多いと思います。ヘナに混ぜて、塗布しても髪の輝きが違いますよね。さて、アムラは反対に髪の毛を、しっかりさせます。髪が多くて固い人は、シカカイを使用した時と、アムラを使用した時の、髪の上がりが全く異なる事にはっきり感じます。どちらにしても、ヘナをしっかり体感した後、チャレンジするとこのハーブの良さが、はっきり理解できます。 リタは本当にきれいな髪になった方が、シカカイにブレンドすると、良いかも、わたしの経験では、リタを入れると髪がしっかりなりますが、弱っている髪には、切れ毛、ばさつきが起こります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/39-5d2a3eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
