キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生も半分以上が過ぎ、なんでこんな道をあるいているのかわからないのですが、
同じアーユルヴェーダを探す、お客様とともに約15年。
最初はヘナからそして南へ下りシッダの道へ、

もはやお客様と言うより人生の仲間といった旅の同行人です。
会うことは少なくてもメールや近況連絡や質問でいろいろな、アーユルヴェーダを生きることを
シェアしてきました。

すべての人が健康で幸せに、充足した気持ちでこの世から去ることが一番幸せなことですが
ままなりません。

旅の途中で怪我や病があります。

記憶から忘れられない想いでもたくさんあります。

子供のようにベッドでテラピストの胸の中で泣いていた顔はわたしの脳裏に焼き付き
力となっています。

モルディブ経由で長く待たされ、疲れきって、インドへ到着し、
ブーリ食べて、次の日からバナナだけになったバナナを食べるベッドの上の顔

とてもたくさん受け入れてくれたから皆がいつまでも話しています。
いつくるのAさんは?って


お互いシェアできない痛みもあります。体は物体なのでお互い生きているところは違うけれど
いつも意識の中に、お互いに連れの痛みや苦しみが一緒です。

なぜ人は体をもって生まれ、感じるところは心臓の上なのか?
だから人間が不老でなく体から魂が去るのは、ときに怒りがこみあげます。
なぜそんなハードルを魂にあたえるのか?

アーユルヴェーダを追求して、ヨガや瞑想で特別な人間になると思っている人がいるなら
それは大きな間違いです。

人生の鍵は

心で動いていない人生です。/日本語はとてもあいまいなのですが心には企てが加味されているので

愛で人生を歩けたら、それが生きるという人生の鍵だと思います。
愛には企てが無いからです。

そのサークルを大きく回すこと。
インドにはそのエネルギーが満ち満ちています。

早く会って、話して、笑いたいです。
お返事待っています。


まだまだ思い出作れます。

Mさま 病院の検査結果どうでしたか?
Nさま いつも見てくれてありがとう。またインド行ければこんどは長期?!
こんどはバッチリトリートメントできますよ、ジグマのクリニックだから。
Sさま  体が資本!無理しないで、どうにもならなくなったらISHAで人生を過ごそう!
Tさま ずいぶん長く会ってないですね。今日は宇和島は寒くなります。お体に気をつけて、今日はありがとうございます。

お客様は離れていてもいつもわたしと一緒です。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/397-0fbea87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。