キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
最近 ヘナの話をしていないので、2012年も節分過ぎてヘナのことも少し。

ヘナは日本で白髪染めとして、単独に成長を遂げました。
本当にこの日本人のひたむきさ、繊細さは素晴らしいとしか言えません。

その中で正しいことがわからない人も多いし、理解せずに商売している人も沢山います。

何をその視線の先に見てるのかが、面白い人間解剖です。

ヘナは単純明快

ヘナ100%は他のハーブを混ぜずに塗る。髪の太さ、縮毛に放置時間は左右されます。

インディゴは決して良いハーブだと思うなかれ、要注意です。

補助として考えます。

ヘナとオイルは相性が抜群。

シャンプーは文明が生んだ、良くないもの と全般に考えて良い

ただし泡のクッションは、髪をすばやく心地よく洗えるストレスがない

ストレスをとるか、アムラやシカカイ、リタのハーブ100%シャンプーをとるか。

ヘナとヘナをする間の期間になにを地肌と髪にするかが最も大事なことです。

最高のヘナというものを付けても、毎日頭に何をしているか?が大切です。

なぜ最近抜け毛が多いか? それは毎日の疲れを髪が知らせているのです。

顔の吹き出物や、体の乾燥、アトピーはシャンプー剤で引き起こされていることが多い。


ヘナを塗布しているのが王道ではなく、毎日の小さなひとつひとつの積み上げに王道があると

シッダは言います。ではなくてシッダは言っているような気がします。マチガイ!




2012年はじまりのまとめは

ヘナの力でハーブの凄さを知ったなら、是非そこから他のハーブやアーユルヴェーダの真髄を
探検する道へ分け入ってください。

ハーブに感動したとき、

お客様と人生の素晴らしさをできるだけ長く分かち合ってください。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ばななと申します。
先日は始めたばかりの私のページに、訪問頂きありがとうございます。

ヘナを始めて3ヶ月ほどのですので、こちらのお話を(少しずつですが)読ませて頂く度に勉強になります。
インディゴのお話は、特に興味深く拝見させて頂きました。
来月に故郷に帰省する予定なのですが、その時に母にヘナを勧めてみようと思っていました。
母は70代後半で白髪も多く、もう何年も市販の白髪染めを使用しています。
髪が痛むから染めたくないけどと言いながら染めていました。
母にヘナをするとなれば、インディゴは必要になると思いますが、私自身使用した事がないので不安ではあるのですが…。
母が興味を持ってくれた時のために、しっかり勉強して行きたいなと思います。
また度々お邪魔させて頂くと思います。
それから…
よろしければ、私のページにこちらのリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか。
宜しくお願い致します。
長文にて失礼致しました。
2012/03/07(水) 16:57 | URL | ばなな #xOr/XkWs[ 編集]
> はじめまして。
> ばななと申します。
> 先日は始めたばかりの私のページに、訪問頂きありがとうございます。
>
> ヘナを始めて3ヶ月ほどのですので、こちらのお話を(少しずつですが)読ませて頂く度に勉強になります。
> インディゴのお話は、特に興味深く拝見させて頂きました。
> 来月に故郷に帰省する予定なのですが、その時に母にヘナを勧めてみようと思っていました。
> 母は70代後半で白髪も多く、もう何年も市販の白髪染めを使用しています。
> 髪が痛むから染めたくないけどと言いながら染めていました。
> 母にヘナをするとなれば、インディゴは必要になると思いますが、私自身使用した事がないので不安ではあるのですが…。
> 母が興味を持ってくれた時のために、しっかり勉強して行きたいなと思います。
> また度々お邪魔させて頂くと思います。
> それから…
> よろしければ、私のページにこちらのリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか。
> 宜しくお願い致します。
> 長文にて失礼致しました。


ありがとうございます。


いまからお邪魔しに行きます!!
2012/03/07(水) 18:48 | URL | neem #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/398-93388a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック