キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本人が他の国に勝っているものは、

勤勉さ
一致団結、
繊細さ、
極める
かな。

3月は熊本に一泊できる余裕ができ、コンフォート熊本で宿泊しました。
いつも宮崎へ夜移動なのですが、
ここはANAのマイルが800ポイントたまるので要マークです。
確かに陸マイルのほうがマイルは貯まります。
毎月800マイルX12ヶ月 で1万マイル 
飛行機に乗っても国内線で800マイルは端から端までかな??


あー今日は何の話というと、マイルの話ではなくて、
プロに徹する、という話です。

いろいろなエステサロン、美容室、整骨医院、などにお邪魔させていただいているのですが、
その道を極める、という姿勢の経営者にお会いすることはめずらしい。
その中でひそかに一目おいている先生が熊本にいます。


もちろんわが身を振り返り、初心に戻る、いつも反省、反省です。
特に、ヘナを愛する人にとって、いまの私の姿勢はすこし投げやりでいい加減で、
もう興味はアーユルヴェーダのほうへ、と見えるかもしれません。

どのヘナが良い、悪い、最高級、お墨付き、といっても
使い方が正しくないと、結果は出ない
また、
一回や2回の施術でその深さや、ヘナの力はわからない
ということです。

当社のヘナを使用していただいているサロンや、グループはヘナの頭をしています。
ヘナを説明できます。ここがどこまでの深さをあらわすか、これは見ていただかないとわかりません。
ある一定の手順でよいヘナを使用した頭は、ある期間が必要ということです。
見比べると一目瞭然です。

今使用しているヘナが良いかどうか探すより、そのヘナを使っている,販売している
人の頭をしっかり見ることです。

さててまた話を戻します、あせっ

今一番スゴイッと思っているプロに徹しているサロンさん、
熊本の交通センターの最上階でされていたベイクドポテト!
今はシャワー通りに引っ越されて、シークレットミラーというお名前でされています。
看板なし! でもお店はいっぱい、
NYで修行され、名古屋出身のオーナー様ですが
奥様が熊本ということで?くまもとの どぎゃん を使いこなす男性になられています。〔笑い〕

その先生カットがうまいっ、またズンズンポリシーが伝わってくる。
手先から自信が伝わる。
ヘナは大嫌い、ということなのですが、たくさんうちのヘナ頭が先生のカットに
引かれてカリスマ性にひかれて来店します。

ヘナ頭になると、カットの良し悪しが個性を決定させるので
自然と熊本のサロンの先生が先生のところを紹介するようになり、、、
とうとうこの色、この手触りならOK、といってくださいました。
カットしていただき、1年は来るな、といわれているのですが
1年半ぶりに髪を切っていただき大満足。

是非ヴぇルサーチの紫、金色 きらきら、ヒョウガラの個性的なお店
熊本いらっしゃったら是非是非、足を運んでください。

シークレットミラーです。
鏡がひび割れたような大きなドアが目印です。

プロに徹する方を見るとぶれない信念に感激します。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/400-cbd1cde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。