キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もサロン様から問い合わせ、6年くらいジアミンヘナを使っていたお客様が、頭皮に湿疹が...
そうです!天然100%で無い限り、ケミカルヘナもアルカリヘアダイも地肌にかかる負荷は同じです。ケミカルヘナは、原則に言うとヘナではない、と言えるでしよう。研究熱心なサロンの先生がヘナを否定する考えも良く理解できます。求める先が違うのですから、
ヘナシャンプーも同じです。ヘナの成分が数パーセントしか入ってなくて、ヘナシャンプーはおかしいですよね。正直言ってヘナの出会いを、ケミカルから入った方は、天然100%で髪を茶にする手間を嫌がられます。また逆に、藍にアレルギーでなく藍とヘナ100%の使用から入門をされたお客様はジアミン入りヘナを嫌がられます。
インドのかたの方がきちんと区別できてるのに、日本人は信じたい気持ち、自分の信念が自分で手作りするより、メディアや他の人から押し付けられたほうが安心する国民性なのかも?!です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/41-17de2b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。