FC2ブログ

ダークブラウンへナ

今日もサロン様から問い合わせ、6年くらいジアミンヘナを使っていたお客様が、頭皮に湿疹が...
そうです!天然100%で無い限り、ケミカルヘナもアルカリヘアダイも地肌にかかる負荷は同じです。ケミカルヘナは、原則に言うとヘナではない、と言えるでしよう。研究熱心なサロンの先生がヘナを否定する考えも良く理解できます。求める先が違うのですから、
ヘナシャンプーも同じです。ヘナの成分が数パーセントしか入ってなくて、ヘナシャンプーはおかしいですよね。正直言ってヘナの出会いを、ケミカルから入った方は、天然100%で髪を茶にする手間を嫌がられます。また逆に、藍にアレルギーでなく藍とヘナ100%の使用から入門をされたお客様はジアミン入りヘナを嫌がられます。
インドのかたの方がきちんと区別できてるのに、日本人は信じたい気持ち、自分の信念が自分で手作りするより、メディアや他の人から押し付けられたほうが安心する国民性なのかも?!です。
関連記事

テーマ : ♪近ごろ感じたこと♪ 
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
BLOG ランキング

FC2Blog Ranking

WEDJAT WELLNESS アユールウェルネス

NAOKO

Author:NAOKO
インドと日本を行き来しながら、
ハーブやスパイス、オイルなどの素晴らしさをご紹介していきます。この仕事も26年を迎えました。
デリーではサロンとヘナ(プラントピュア)を立ち上げ
4年になりました。是非ハーブの声を体感してください。
いつかお会いできればとてもうれしく思います。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ