キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
カラーリングして明るい髪の毛は、黒髪より垢抜けた印象を与えるし、わたしも必ず若ければ、ヘアダイすると思います。女性は男性より早い時期に、化学薬品の洗礼を受けているし、きれいになるために毒でも!という美に対する欲求度は果てしないし、自然指向のわたしにも、その魔性はあります。

でも、インドでしばらく暮らして、こちらに帰ってくると、若い方含めて女性の髪の毛の量が極端に少ないのに、ショックを受けます。


よく勘違いするのは、自分の頭を上から見る人はいないので、なかなか自分の髪が少なくなった、と自覚して無い方が多いのです。後頭部半分から下は、ほとんど地肌が紫外線を受けないし、白髪も前から出てくるので、髪の毛が多いから、若い頃は何にも気にしないで、シャンプーしたり、ヘアダイしたり.....


一度頭頂部の髪の立ち上がりをチェックして見られる事をお勧めします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/42-4001cc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック