キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
グリーンサム この言葉はわたしが みどりのゆび という 童話?を読んだときから心に静かに沈んでいました。自然を愛する、自然とともに生きる人のことをいいます。

緑の指にでてくるチトという少年は不思議な子供で、
チトの親指をつぎつぎ製造された武器のなかに入れてゆくと緑の根や葉や枝が武器を使えないように
根を張り、くまなく枝を伸ばしてしまいます。

最近またこの グリーンサム がわたしの前に出てきます。
わたしが根を下ろす所、緑の葉が繁り、うるおい皆がにこにこするようになればそれが緑の指です。

今回の渡航でセラピストが変わり、(若い方は続きませんでした)36歳、32歳の病院に勤める2人のセラピストがクリニックに来て穴埋めをしてくださいました。

このカニヤクマリはマルマテラピーが基本なのでアビヤンガも少し異なります。
汗たらたらたらしながら、一生懸命施術していただきました。

またある面ではわたしも交代し、教えてもらいながら、

いつもいつもすばらしいセラピストにあったとき感動するのは
命のしずくを分けてもらったような感激です。

ここにはラジニーシの繰り返して言う

はありません。

無であり愛です。

帰国してラジニーシの本を
生 愛 笑い を再び読みながらどこまでやれるかなあ、

と、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/420-fe9d83fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック