キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
残暑厳しい毎日です。
いろいろな縁があり感謝もあり、また会うべくして会った感もする出会いもあります。
前世になにか一緒にしていたのかな、とか。不思議なことです。
最近は強く思うと、念じると’それは ’必ず来る。ということです。
わたしの師匠はインドと中国で二つとも引き寄せられるような出会いでした。
素晴らしい技術とハートを受け止めるためには受け側も何かしらの波長を感じるセンサーが
備わっている必要があります。言葉を変えるとセンスです。


カティバスティ
 
インドでアーユルヴェーダをいろいろな形で渡航し習った方もカティバスティはチョー簡単と
思われているかもしれません。
小麦粉を練ってドーナツつくり、油を満たす、
けれどカティバスティは奥が深い施術のひとつです。

アーユルヴェーダのトリートメントは自分の心が試される施術がほとんどです。
カティバスティもシローダーラーもキリ、カヤセカヤ(ピリチリ)
真剣にするととんでもない精神力が必要です。
これがアーユルヴェーダのすごいところ。
わたしがインドのスタッフに厳しく注文を付け、反対にわたしが施術者の立場に入れ替わり
トリートメントに入ると、自分の注文がかなり大変だということが理解できます。

カティバスティはとても効果があるトリートメントです。
ジャナ バスティも。

両膝を熱いオイルで暖めた後のフットマッサージはなによりも心地よく、
またカティバスティは一日腰が温かく、緩み眠気がきます。

この二つのトリートメントを中心に客層65歳以上のターゲットで店を立ち上げる企画があり、
来月から人材育成です。

普通の人は修得してからその向上心と技術は下降します。
その後ブランドにもたれたり、有名な先生に頼んだり、りっぱな肩書きを信じたり、
高価な機械や装置を購入したり

自分を鍛え上げなければお客様は離れてゆきます。
HEARTを鍛えることこれが目標です。

バスティの講習ご興味ある方はSHOPからお知らせください。
講習会を開いています。
また直接のメールアドレスは
info@ayure.jp
です。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/434-f6d458b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック