キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
霧島倶楽部癒しフェアが都城のアントレの牧内先生の主催で無事終わりました。
縁の下の力持ち、ここまでいろいろなサロンにお声をかけ、心を砕かれた先生に感謝です。
またラベンダーの中村様、アロマの垣根を越え、いろいろなかたの縁を取り持っていただきまして
宮崎県の暖かさを改めて感じました。

沖縄の大嶺さま、白髪がないのに驚きの第一声でしたが素晴らしい想いでとなりました。
ありがとうございます。
やはり、ハイビスカスはしっかり根付いていたようで、葉を刻み手やお肌を
トリートメントしていた、と70歳代の方から直接お聞きすると体感度は強く、
またモリンガを見つけたとき、あーやっぱり沖縄はアーユルヴェーダの地になるべきところ
と思いました。

気候が似ているため、モリンガやゴトコウラが自生するのかもです。
モリンガはジグマのクリニックでは毎日どっさり食するので
値段を見て本当に腰抜かすほど驚いたのも事実です。はい、本当に驚きました。

ステビア、ギムネマ、モリンガ、ゴツコウラ、いろいろ気軽に見ていましたが
日本ではやはりタカーい口にできそうもないのでは、、、、、、もったいない。

来月からインドです。GUTSで言ってきます。
GUTSは丹田にあります。

そうです!
石井さん、マッサージは力ではなく丹田でしますよ!力抜いてくださいね。

来年の目標は温熱!やはり熱です!。またまた極めてきます。。。。。

皆様寒くなりますがご自愛ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
直子さん
ありがとうございます
丹田を意識して毎日、やってまーす!
また、お会いできる日を楽しみにしてます^_^!
2012/12/12(水) 04:50 | URL | 石井良典 #eMNWfucw[ 編集]
> 直子さん
> ありがとうございます
> 丹田を意識して毎日、やってまーす!
> また、お会いできる日を楽しみにしてます^_^!

^_^! 上海のマスターに会いに行きましょう!
2012/12/20(木) 21:31 | URL | neem #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/451-18202c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック