キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。




インドそのもののア-ユルヴェーダを持ってくることは100%不可能です。
可能であってもビジネスとして国が支援しない限り無理です。
広がりません。

教室がどんなにできてもお客様あってのビジネスです。
スキルが卓越したセラピストを育てるより下手でもモチベーションが高いほうセラピストが素晴らしい、

一人では何も出来ません。

アーユルヴェーダの大きなクッキーをみなかじってどこそこほじって
アーユルヴェーダを説明していますが、

これは西洋哲学が行き着いて超えられなくなった昇華がアーユルヴェーダなので
アーユルヴェーダを理解するには実存哲学を紐解くか、あとは体感していただくしかないと思うのです。


10年ほど前にキリのエキスパートであるインドのセラピストから
キリどころか全ての技術において最高の彼女からアーユルヴェーダを受けることができたのは
私の宝物です。一生忘れることができない、
今彼女は出産、家庭を持ち引退したかもしれません。

神様が私たちにくれた出会いです。

ベッドから起き上がることができないほど腰を痛めていた私は彼女の
キリを最初に受けたとき、こんな素晴らしい技術がなぜここに埋もれているのだろう、
皆に伝えたいと、強く思いました。愛以上の何かを受けることができたのは言葉に代えがたい経験でした。

アーユルヴェーダの技術のひとつひとつは
集中力が鍛われる修行です。アビヤンガも腹筋が必要です。
念というか気というか。

ヘッドマッサージ、アビヤンガ、キリ、ストーン(発汗、休憩)そしてカティバスティ
時間を置いて、シローダーラのフルコースを仕上げてゆく1日は壮絶かも。

そしてトリートメントのラストはピリチリ!

全てにおいて、ものスゴーイ念と集中力が必要です。

精神的なタフさと宇宙(神)を信じるセンスがないとくじけます。

日本的繊細さをそこに加味するならこれは世界最高のトリートメントになります。
哲学的な、深遠な人間愛のトリートメントです。

笑ってアーユルヴェーダなどできません。
真剣にならざるをえません。

よくキリとピンダスヴェータを混同されているかたがいらっしゃいますが
まったく違います。

セラピストにとってキリの技術をクリアすることは自分を次の自分に変貌させる扉を開ける事になります。

キリのジャンルは心と体に属します。美容や健康のジャンルではないような。

キリに出会い、習得しているセラピストに心からエールを送りたいと思っています。

本物の日本的なアーユルヴェーダセラピーを伝えて、次の世代に渡して欲しい

わたしは人を治したいと思わないようにしています、それはおこがましいことだから。

また医者の領域と、看護士の境界線はしっかり踏まえることだと思っています。
施術の説明において、そのところに薬事法や医師法に抵触する話はしません。

だから名もない、私をケアしてくれた彼女のようにただのセラピストでいたいと思っています。

一緒にアビヤンガやキリを組んでそのエネルギーを共感し
お客様に体感していただける場を作るのが仕事だと思っています。
できるだけ多くのセラピストと2人でアビヤンガをすることが願いです。

もうひとつは
旅行について話します。旅行もひとつの癒し、変貌を与える、素敵な療法だということです。

ときには場所を変えても自分は変わらないというジレンマにも陥りますが、

旅行の楽しみは名所や美味しい食べ物を散策する、のが本来の姿ではありません。
こころに本当に残るのは
人との出会いです。

昨日まで縁もゆかりもなかった人々とつかの間の喜びや楽しみを共有する、
それがどの程度か、
が旅の本来の姿です。

幸せを与え、与えられる旅行。これは人間を変化させる可能性に満ちています。


霧島の温泉は確かに素晴らしい、
でもなぜ都城なのか、

良心的な値段で最高のもてなしをしてくれるセラピストがたくさんいらっしゃるからです。

ひとつところでなく
サロンAからサロンBへ、昼にかかればさりげないランチが用意されているかも
そしてまたサロンCへ送ってくれる。

こんな素敵な町なのです。

ここにきていろいろなサロンで自由にトリートメントをできるだけ受け、
話、食べ、笑う、

そんな企画ができる町です。

私の夢です。そんな町に全国から人がたずねてくださる事が、

今まで何人か大変な病気で亡くなられた、わたしの大切なお客様のためにも
インドへ最後の望みをかけてアーユルヴェーダを受けた友達も
わたしの手を引いて先導役をしてくれているような気がします。

詳しくはここから→霧島の温泉とアーユルヴェダーのコラボ 35000円からfastingbar_20130621174333.jpg



お問い合わせ



コメント
この記事へのコメント
都城で体感したからこそ分かる体の変化と心の変化
頭からの汗の出方の違い、悩んでいた抜け毛がうそのよう!
ここ最近感じたことがないくらい軽い体と心です
出会った都城のセラピストの方々にも心から感謝しています
いいものや本物は必ず伝わっていくと確信しています
2013/06/23(日) 05:16 | URL | sanakubo #-[ 編集]
> 都城で体感したからこそ分かる体の変化と心の変化
> 頭からの汗の出方の違い、悩んでいた抜け毛がうそのよう!
> ここ最近感じたことがないくらい軽い体と心です
> 出会った都城のセラピストの方々にも心から感謝しています
> いいものや本物は必ず伝わっていくと確信しています

ありがとうございます。

優秀な一人のセラピストを育てるより、
たくさんの暖かな一生懸命さ、心がなによりも大切なセラピストの
モチベーションだと思っています。

目には見えないけれど一人ではなかなかできない、エネルギーのボルテックス。

土地の力と一つになってうまくこの霧島で最高のトリートメントをお客様に
差し上げたいと、願っています。

ここ霧島近く、都城はまれに見るそんな暖かさでいっぱいです。

またお待ちしています。前よりももっと充足してほしいです。


2013/06/24(月) 19:32 | URL | neem #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/12(日) 14:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/483-3a84e42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック