キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ココナッツオイル&レシピ
甘いココナッツの香りがします。南インドでは料理に使います。また南インドの人々は、髪が多いので有名。
 椰子の実として南国を思い浮かべる、ココナッツオイルです。手作り石鹸の材料としても、泡立ちをよくするオイルとしておなじみのオイルです。
甘いココナッツの香りがします。(フレバードされてます。)
白い果肉からは、ミネラルが多く含まれたオイルが
採取されます。気温が20度を切れると次第に固形になり、冬の間は、湯煎する必要があります。
 高価なオイルではありませんが、紫外線防止効果があり、オイルヘアパック、サンオイル、またはボディマッサージオイルとしても、お使いいただけます。

ヘナとオイルは相性がとても良いので、ヘナを溶くとき、100gに対して大さじ1杯を加えると、髪につややかさがプラスされます。
 開封後三ヶ月を目安に使い切ってください。
より髪と地肌に効果的なオイルは、アムラオイル、リグロウスオイルをお勧めします
ココナッツオイルででかゆみを感じる方は
ココナッツアレルギーです。

ヘナに混ぜて使用したとき、
かゆみを感じるかたは、他のオイルに変えてみてください。

===レシピ===
すべての髪専用オイルの基礎となります。
大さじ一杯の暖めた、ココナッツオイルを、傷んだ毛先から髪の毛全体になじませます
ヘッドマッサージの要領で、地肌をほぐし、頭の緊張を緩めます。シャワーキャップをかぶって20,30分間。シャンプーします。
*注意*大量のオイルはシャンプーではなかなか落ちません。
最初は、オイルの量を抑えて、初めてみてください。
==インドレシピ==
オイルマッサージ後、放置した後
リタ、シカカイパウダー、ベサンパウダーESO1.2滴 ゆるめに溶き、つる首のボトルに入れ、頭皮を十分マッサージしながら
地肌から汚れと脂を取り去ります。
毛さきにもゆきわたらせて、洗い流します。
ココナッツオイル 200ml 1365円送料無料
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/5-61502472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。