キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘナにインドで出会ってもう20年以上経ちました。
その当時わたしは北インドの刺繍工房でパシュミナショールの上にパッチワークとニードル刺繍を組み合わせたとても
素敵なストールを作るためにインドにいたので、ヘナとは縁がないビジネスでした。
中国からタイ、カンボジア、ラオス、韓国それぞれの国でハンドメイドの商品をつくる仕事から、この仕事に変わったのは
不思議な縁です。
インドのバザールで買い物するとたぶん100%訳あり、難あり商品です。でもインドの各地には有名なデザイナーの工房があり、ピンからキリまでのさまざまな手づくりを見るとインドの素晴らしいところ、宝物を隠しているようなどきどきする興奮があり出会いがあります。

そんな中でわたしが普段使いに使えるぬくもりあるインドのハンドメイドを少しづつ紹介してゆきたいと思います。
kanta small pink

カンタワークというのはそのひとつ、
いったりきたり、刺子です。
昔は母親が工房では男性も作業します。
多くの男性が刺繍の仕事に携わっているのです。
746286770_o.jpg
ジグマハーバルのお店にて購入できますのでご興味ある方は是非訪問してくださいね。201079350805_1.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/516-7e6e028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。