キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月3日雨季なので、またカニヤクマリは海に面してるため部屋にいると、風が吹き込んでとても涼しいです。
といってもモンスーンが近づき夜はまるで脱水機の中にいるみたいに強風がゴーゴーと。
view of clinic
こんかいはネトラダーラをトリファラで行いました。
沸騰させ,さめた後の上澄み液で毎朝目を注ぎます。
日本では医師法に抵触します。ご注意くださいね。
オイルのネトラダーラは3日間カーテンを引いた部屋で行うのでジグマでは行いません。
日本でされているサロンは危険な行為です。
triohala churanam

ナスィアムとカティバスティ、ピリチリ、イラキリ フルメニューです。
もちろんシローダーラも、5時間くらいのパンチャカルマに近いトリートメントを14日間受けました。
making triphala
boiled triphala
トリファラは飲むだけでなく目も洗えるのです。
coolingtriphala.jpg朝ごはん、ランチ
本当は私が食べてはだめな野菜なのですが(トリートメント中)
カリフラワー、ポテト、今回は好物なので作っていただきました。
todayslunch.jpg
モリンガリ葉いりチャパティ
breakfast_201406241809522c5.jpg
yummy.jpg
夜はにんにく入りの豆入りおかゆさん、なのでお腹がすいたーと。
my medicine
わたしは便秘ではないのですが毎日ある方でもなくて、ガスが少し気になるので
この一番柔らかめの便秘ジャム薬
ダバール社のカシャイ
痛みを和らげる(関節痛)タブレット
を飲みます。
今回驚いたのは食後お腹が張ってガスが気になるので処方されたにんにくの香りの薬を食後に飲んだら
ぴたりと止まりました。
4日間飲んでやめるそうです。そしてまた次の処方。
ガスが気になる方は食後にんにくを少し食べても収まるそうです。
が続けることは良くないと気があるそうで奥がふかいシッダ医学です。
room of treatment
木のベットは体が痛いので沢山このようなものを持参しています。
インドの方も気に入っています。
moringatea.jpg
モリンガのお茶を自分で乾かして飲んでます。
毎日毎日風は吹きまくります。涼しい寒い。
今回は最後にデリーへ回ったので、2つ飛行機を乗り継いでデリーへゆくと想像すると、風が吹く度怖くて、
飛行機がさぞゆれるだろうと。。。。
ところが心配は無用でデリー上空まで快適な空の旅。
と思いきやデリー空港上空に厚い厚い縦に長い雲の層ができて下が見えないのでした。
旋回すること30分。わたしは雲につっこんだらゆれるから、なにとぞ雲がわかれるようにと願いましたが
やはり突入! 最高に揺れて、絶対に乗らないと いつものように震えつつ、着陸したとたんに全てを忘れて
文句だらだら。
今までデリーの空港で3,4回ほどいやな思いをしているのでデリーは私にとっては鬼門です。

デリーは都会ですがやはりわたしはカニヤクマリが大好き、

この写真はクリニックからの風景。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/525-5ba82634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。