キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
当社はヘナをデリーやムンバイなどのインフラが整ったいわゆる大都市からは輸入しません。
むかしからSOJATのマーケットに行きます。
でもインドも長く付き合うと現地の友達や知り合いが出来て、デリーのフリダバッドのヘナの工場からサンプルがいろいろ届きます。
お客様の頭に使用することはできないのでもっぱらモデルは80歳の母と私になります。

ピクラミン酸が入っているのはもってのほかで、(オレンジの色素です)入ってないというサンプルを持ってきたというので
インドで1回、日本で母と自分に一回塗布してみました。

とても面白いのですが、なぜかデリーの100%ヘナのサンプルはいつも髪に塗布し洗い乾かすと、軽い、
すでにヘナ髪になっている私の髪はごわつきもなくどちらかというとサラサラになります。

粘りがなく、洗い落とすのも楽な、浸透力の軽いヘナ
粘りがあり重い、初日はギシギシするソジャットのヘナ

やはりあの燃えるような、生きている、カーッとした濃いオレンジが、
凄いなと思えるSOJAT ソジャツトのヘナなのです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/530-3c2f23a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック