キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
なぜかインディゴ藍をヘナと思っていらっしゃるかたが多いので、写真を載せます。可愛い丸い葉っぱで紫の花が咲いてます。ヘナの写真と比較してください。
ヘナと藍で髪を染める事は日本人が最多ではないかと思います
北インドでも南インドでも、藍の使い方を知らない方がほとんどです。オレンジ頭でも平気ですよ、だってヘナは頭皮や自律神経のバランスを整えるハーブですから、美のためでしたら、インドの黒髪はほとんどケミカル化学薬品入りヘナです。日本の人より、化学薬品入りのヘナとヘナ100%の違いは皆さんよく理解しています。藍はパッチテストお忘れなく!!
2006年南インドにて撮影

2005年ソジャツトにて撮影


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/57-a2bc7d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック