キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アトピーの娘に毎日ニーム風呂をしています。
ニームと一口に言っても、ニームは全て、実も葉も樹皮も、捨てるところがない木です。インドの家庭に一本、植わっているニームは世界的に有名なその抗菌、滅菌です。インドで転んで擦り傷、打ち身、化膿などすると、そこのニームの葉と台所のピーナッツオイルを混ぜて、塗布したり、が一般的で、化学のものよりインドのかたはニームの効能を信じています。また薬として現代はお茶にして飲むより、カプセルかパウダーになった、ニームのエキスが売られています(ニームだけではありませんが)。
ニームパウダーをお風呂に入浴剤として、アトピーの根本的な治療にはならないかもしれませんが、毎日取り入れることによって、なんらかの悪玉菌は死に、善玉菌が残り、抗菌性を高め、自分の治癒力がつくのでしょう。私はニームパウダー大さじ山盛り1杯バスタブにいれるのですが、良い香りでグリーン色ですが、やはり苦い、苦い。
手作りニーム石鹸や、入浴剤、またパックとして
気長に適量を生活に取り入れ、付き合うことが
ニームとのお付き合い方法です。
IMG_0295.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/68-739e2aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。