キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
インドのいわゆる化粧品屋さんに行くと、インドの大手ブランドのアムラオイルが並んでいます。
アユールのアムラオイル
ハッシュハーバルのアムラオイル、ダバールのアムラオイルusage.jpg

amlahairoil.gif
どれもみなきれいなグリーンで甘い匂い、当初それがアムラオイルなんだ、と思っておりました。南インドでアムラの実を手に取り、ジュースで飲むまでは、アムラのビタミンCがオイルの酸化を遅らせ、効果を安定させる力もその味から納得しましたが、やはりきれいなグリーンは着色の色でした。あのグリーン色が出るまで、どれほどのハーブが必要か、想像もできないでしょう!わたしは実際に本当のアムラオイルを作るのを見て、あまりにも大量のアムラとハーブを見てびっくりしました。
化学の着色料ならばほんの少量で安く緑色になります。
鉱物オイルほど、きれいな発色、人工香料がよく化合します。
もうすぐ本当のアムラオイル入荷します。
ご興味ある方は、

アムラ(アンマロク果実)
アユール K 3150円/100ml 2008年 9月 入荷 ジグマハーバルレメディーズ SHOPへ
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/04(土) 13:45 | | #[ 編集]
私の経験から、10年ぽっちですが、100%ヘナを使用しだしたお客様の偏頭痛、シミ、吹き出物が高確率で治る、またはできなくなる、方が多いです。化学のシャンプー、ヘアダイがいかに人間の体に、悪いかが体感できます。

ただ、シミを薄くするのは、クレイが一番です。

インドならムルタニ、モロッコのガスール、などなど。いろんな粘土がありますよ、生活の木さんでもてにはいります。参考になればうれしいです。
2007/11/10(土) 22:19 | URL | neem #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/01(火) 22:31 | | #[ 編集]
こんんちは。アムラオイルについて調べていました。2006年の記事なので、こちらの天然のアムラオイルについての情報をいただきたいと思っています。よろしく!!
2008/05/17(土) 20:56 | URL | marine #JalddpaA[ 編集]
大阪市在住の53歳です。ブログ拝見させていただきました。さて以前よりアムラ水を粉末状のものを購入し作って髪のトリートメントに使用しています。たいへん効果があります。ネコ毛なので。そこで今度はアムラ自体を栽培したいと思うのですが御伝授下さい
2012/04/19(木) 17:16 | URL | 岩本徹 #-[ 編集]
> 大阪市在住の53歳です。ブログ拝見させていただきました。さて以前よりアムラ水を粉末状のものを購入し作って髪のトリートメントに使用しています。たいへん効果があります。ネコ毛なので。そこで今度はアムラ自体を栽培したいと思うのですが御伝授下さい
ヘナも日本で栽培している方がいらっしゃいます。ニームも温室で実際有機農法で使用されています。
ゴツコーラも沖縄で栽培がされており、アムラも素晴らしい繁殖力なので可能性はあると思います。
ただ大量に取れる果物なのでインドでは大変安いものです。またアムラアムラといっても種類があります。
とくに効果のあるものは小さいようです。ただ日本人と違いインドの方はこのビタミンCを食べることで
生活に溶け込ませています。
砂糖漬け、ジャム、カレーに入れる、そのまま絞っておチョコに一杯、
何に使用する目的で栽培されるのかがわかれば良いですね。
2012/04/19(木) 17:32 | URL | neem #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/75-9d437291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
