キリに特化したアーユルヴェーダ施術、安全な白髪染めヘナなどの正しい知識と効能などを詳しく公開して行きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年のソジャットヘナ収穫へ行って参りました。
 今回はとってもハードな旅で、先に南インドコモリン岬へスリランカから飛んで、お客様をサンデギリアーユルベーダセンターへ、ジグマに会社にお願いして降ろし、私はトリバンドラム空港からバンガロール経由、デリー、デリー、ジャイプール。ジャイプールから5時間車でソジャツトへ。でもすべてインドのWEBから航空券は手配できる。一人でインド中回れますよ。
 ジャイプールに着いた途端、デリー、ウダイプールが先週就航した事を聞いて、びっくり!いったいインドはどこまで便利になるのか、二ヶ月に一度の割合でインドへお邪魔しておりますが、国内線の充実には目を見張らされます。
10年前、エアインド、それからサハラ、ジェットエア。今はキングフィシャー、エアデカン、ゴーエア、など14.5社、それもほとんど満席状態。ほんとエアバスって感じ。来年はウダイプールからソジャットなら車で二時間半。ソジャツトも近くなりました。
あんなに苦労してたどり着いたココが、なにかヒミツでなくなりそうで....悲しいかな、
10月29日の写真です。2005年は惜しくも収穫後でしたが、今回はぎりぎり、最後の刈り取り風景をゲットできた次第で、あーやっぱり大感動なのです!涙、涙、
一番うれしいのは、ソジャットのヘナの市場の責任者である父を持つ、ミスターオンパカスと弟のシャム君が、なにか堂々としてきたこと、本当に工場もきれいになり、がっちり握手!! 





11/7

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neem888.blog43.fc2.com/tb.php/83-12ac95b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。